木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

かいしま 夕食す

2012年10月30日 | 日日録
江島神社まで参道を上り詰めたら、もう夕食の時間です。
何か食べようと参道を物色すると、人だかりのあるお店があります。

朝日堂の「タコせんべい」です。並んでまで買うものなのかなと思いやり過ごしました。

しらす問屋「とびっちょ」です。ショーウインドウを見ると巨大なかき揚げが目立ちます。
大きな揚げ物を喜ぶ年齢でもないしと思い、またやり過ごしました。

たまたま空いていそうな店が目に入りました。「かいしま」です。



生け簀に真鯛が一匹、鯵が数匹が泳いでいました。
江ノ島はしらすが名物なのでしらす丼にしようかと思いましたが、
しらすだけだと味覚的にさびしいかなと思い三食丼にしました。



これで1600円は観光地価格で少し高いように思いますが、美味しかったからいいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島 観光す | トップ | 戦争より愛のカンケイ 鑑賞す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事