木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

バラ6種 植える

2014年05月23日 | 園林記
庭に落ちた枯れ枝を集めて干して袋に詰めました。
これで今年の冬の焚き付けができました。

冬にはあまり来ないので、この6袋で充分持ちます。

今年は小輪のバラを6種植え込みました。
タカネイバラ(日本)
サンショウバラ(日本)
サラバンド(フランス)
ラファイエット(フランス)
ファンファーレ(アメリカ)
トランぺッター(ニュージーランド)
バラって不思議に民族の嗜好が出ますよね。
私は、フランス系のバラが好きです。

庭は、早春の趣です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンス・ハウス 知る | トップ | 西行全歌集 読す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園林記」カテゴリの最新記事