木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

碓氷峠見晴台 展望す

2012年10月22日 | 日日録
碓氷峠見晴台に行ってきました。

見晴台に行くには軽井沢銀座を通ればいいのですがあいにく歩行者天国で通れません。
そこで、ショー通りを「つるや旅館」まで出ようとしましたが、
テニスコートを過ぎたあたりから急に道幅が狭くなり、車一台がやっと通れる幅しかありません。
いまさら引き返す事もできず無理やりすすんでやっと「つるや旅館」の前まで出ました。
その後山道をひたすら登って見晴台に着きました。
ここは長野県と群馬県の県境になっているようです。



見晴台というので360度のパノラマが楽しめるのかと思っていましたが、
周囲に木々が生い茂っていて見張らせるのは一カ所だけでした。ちょっとがっかりです。



周囲の木を少し伐採して展望を確保しないと見晴台とはいえないね。

後で知りましたが、軽井沢銀座通りの歩行者天国は観光会館までで、その先は車が入れたのですね。
あんな狭い道を通らなくても良かったんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボの湯 朝湯す | トップ | 熊野神社 参拝す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事