今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

白山室堂で夕日を見る

2018年08月31日 | 「山」のひきだし
部屋に荷物を置いて着替えて外のテーブルでのんびり。
各務原の人たちもにぎやかに歓談されています。
時間はまだ16時30分、夕食まで散策でもしましょう。


seikitiさんはまず、御朱印をいただきに行きました。う~んここもなかなか貴重ですね。


御前峰に登る道、明日に残しておきます。
このあたりから、横に散策路があります。ぐるっと回るようになっています。




ハクサンフウロが群生しています。






オトギリソウ




山が見えているんですが。


雲海がきれいです。


別山も顔をのぞかせて。

道はきちんと整備されていて、花はあちこちに咲いていて、気持ちのいい散策コースです。
それなのに人はあまりというか、一人おられただけで贅沢な散歩でした。
5時30分から夕食を頂きに戻りました。
おかずは、ほとんどいや全部かな、出来合いのものでまあ取り立てて言うほどのものではありません。
ご飯と、味噌汁はお代わり自由です。
暖かいお茶もポットでテーブルに置いてあり、自由に飲めてこれらは非常にありがたいです。
あと、梅干しと、ゆかりもテーブルにあり自由に食べられます。

お腹もいっぱいになり、また外に出て今度は夕日を見ましょう。
西の方は夕日を見る人でいっぱいです。
ちょっと東の方へ行ってみました。


東に見えるこの山は・・・


夕日をバックに


ちょっと気取って


撮影会。

二人で遊んでいると、男性の方が来られて、その方も交えて撮影会となりました。
しかし、時間がたつにつれて寒くなってきました、もう一枚着てくるべきでした。
もう引き上げることします。


もうすぐ沈みます。


部屋は、上下8人ずつ寝られる部屋に上は使わず、下に6人ずつ。
たぶん男女のペアが6組だと思います。小屋側の配慮でしょうか。
まあすぐには寝られませんが、7時30分ごろ横になりました。
う~ん、隣の2人が気になる、ちょっとね・・・常識的にいうとねぇ・・・まあいろんな人がいますね。
そして消灯時間を過ぎて、仕返しのようにその隣の人がゴソゴソやりだしました、まあいろんな人がいますねぇ。

明朝は3時30分起床予定です。寝ます!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや初秋の気配・白山その1 | トップ | 白山2日目、ご来光はちょっと... »
最新の画像もっと見る

「山」のひきだし」カテゴリの最新記事