今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

きれいな花には・・・

2014年05月02日 | 「山」のひきだし


今回はヤマシャクを見に行ってきました。
朝方まで雨降り、前日も1日降っていました、そして午後からは気温が上がる予想。
これって条件揃ってますよね?

でもまだ4月だし、まさかね?みんなも無防備だし・・・


でも一応この格好で・・・

登りだしたころはすっかり忘れていたのに・・・杉の植林地歩いて行くうちに・・・見つけてしまいました。「よりによってあなたが見つけるなんてね」慰めの言葉ありがとうございます。(T_T)


そうこうしているうちにヤマシャクも姿を見せ始め、「向こうもすごいよ!」「うん、ほんとだ・・・」テンションの低い私。




蕾もいっぱい。






点検を怠らず。


点検タイム。


せっかくのお花見山歩きに水を差すかのように、「もう十分見たから帰ろう・・・」などとわがままで、ふざけたことを言ってごめんなさい。
ギャーギャーとお騒がせしてスミマセン。反省しております。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカヤシオに染まる仙ヶ岳 | トップ | 春の野がけ 愛宕山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒル、、(汗) (ジオン)
2014-05-02 22:03:08
こんばんは
報告ありがとう

今年も見事に咲いてますね
こんな山が近くにあって、うれしいです。(^-^)V

蛭も慣れ、、害はマムシやスズメバチより少ないから、、
返信する
またまたうらやましい ヒルも (Dolphy)
2014-05-03 17:23:03
乱丸さんと福ちゃんから聞いたよ。ヤマシャクで(泣)は、うれし泣き?。
今年はフクジュソウもアカヤシオもヤマシャクもうらやましい!
長ぐつはお似合いね。
返信する
ヒル、大汗 (あさひ)
2014-05-03 20:08:33
ジオンさん、ヤマシャクも当たり年のようです。
その多さにびっくりです。

マムシやスズメバチより害が少ない・・・
そういう風に考えてみます(;'∀')
いつか慣れるでしょうか・・・
返信する
長靴でも防げない。 (あさひ)
2014-05-03 20:14:06
Dolphyさん、今年は花だけじゃなく、ヒルも大当たりだったらどうしましょう・・・

乱丸さんたち、あきれてたでしょ?
もう連れて行かない!!なんて・・・
返信する

「山」のひきだし」カテゴリの最新記事