フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

全国縦断2007夏 ℃-uteの旅日記 ~後編~

2007-10-20 10:26:01 | ハロプロ(℃)
前編からの続きです。

福岡~長崎~熊本宇土 (岡井千聖)
福岡イベントの写真には、開演前にメンバーが行っている「七人揃って弾けるぞい!」の模様が収められている。緊張感よりも楽しさが伝わる写真。これの前に例の唱和やってるのかな?とか想像してみる。
唱和で唱われている何より大切なお客様と握手する写真は、メンバーみんないい笑顔。℃-uteのこの笑顔は決して仕事用笑顔じゃないよなあ…唱和は唱和として心に留めているだろうけど、写真に写っている笑顔はイベントが楽しい心が表れた笑顔なハズ。
ソロショットは博多の海岸で佇む千聖。海辺で澄まし顔が美少年風味で良いけど、博多ラーメン食べる姿は可愛く美少女寄り。どちらが良いかは難しいので、両方と答えておきます。
長崎イベントは、吹き抜けの場所だったのが写真でわかったのだけど、あいにく空は曇り。それでも℃-uteのハツラツとした姿は夏空そのもの。
宇土SCイベントの写真は、最前に設けられた子供スペースで体育座りして℃-uteを観る子供達の姿が微笑ましい。こういうファンも大事にしたい今のハロプロ。
絵日記は梅さん。福岡出身の友達がいて、その友達が使う博多弁が好きなんだそうです。私も博多弁好きです。

高松 (有原栞菜)
高松にある栗林(りつりん)公園でソロショットを撮った栞菜。実は私もここに行った事がありまして、あの広々とした日本庭園に南国顔な栞菜が澄まし笑顔で写真撮られている妙な姿が、楽しく想像出来たりする。℃-ute 1st写真集でもそうだったけど、栞菜はロケ写真の撮られ方が巧いのか、表情がしなやかで良い。こういう写真をハロショで発売してくれたら買いに行くのに。
高松のSCイベントは大盛況だったようで、絵日記では千聖が皆さんからエールが送られてきたので、いっぱいエールを返しました。届きましたか?と書いておりました。ステージと客席との心のキャッチボールいいですね。

広島 (梅田えりか)
広島の街をバックに撮る梅さんソロショットは、まさにモデル風味!まさにカッコかわいい! なにげに広島市民球場をバックにした写真がありますが、市民球場もあと数年で壊され別な場所に新球場が出来ます。これもまた後には記録性高い写真になる…かな。それにしても、改めて梅さんのスタイルの良さに惚れ惚れ。カッコイイ!カワイイ!
イベントは、広島クラブクアトロ。ステージ写真はライブハウスな感じが直に出ていて、SCイベント写真とはまた違う趣き。躍動感ある写真になっていますね。笑顔な℃-uteもいいけど、こういう動きのある℃-uteも良い。
絵日記はなっきー。可愛い字とトランプのイラスト。メンバーがバス内でトランプ大会して盛り上がった今年の℃-uteの夏。トランプ大会に交ざりてぇー、と思うヲタも少なくないと思われ。更に、罰ゲームの「くすぐりの刑」をされてぇーorしてぇー(苦笑)なヲタも少なくないと思われ。

大阪 (鈴木愛理)
いきなり愛理が通天閣をバックに新世界でソロショット撮影。ビリケンさんと2ショット撮ったり、串かつ屋で串かつ食べたり、お嬢様愛理の大冒険。串かつはソースを上からかけたような感じになっていたから、いわゆる二度浸け禁止な店ではなく、観光客向け(?)な店に入ったのかな。
大阪の公録の模様では、出待ちのファンに囲まれている写真も!(周りのファンの顔はぼかしてある) 人気者稼業は大変だなと思う一コマ。撮影でもなければ愛理も一人で新世界行ったりはしないよなあ。まあ新世界を歩いているようなオッチャン達は℃-uteは知らないだろうから、もし愛理が一人で歩いたらいろんな出会い触れ合いで、それこそ楽しい冒険になるかもですね。ちょっと怖いですが。
大阪の公録と言えば、例のラジオでの栞菜カミングアウトがあった時ですね。ガラス越しにメンバーがシリアスな顔で写っている写真は、まさにその時のかな?
絵日記はそんな流れからか栞菜。大阪また行きますので待っていてください!というメッセージと共に、℃-ute Family と書かれてメンバーの名前、ファンの皆さん、STAFFの皆さんと書いてある。まさに、℃-uteというグループはFamilyな感じのグループだよなあ。全国イベントツアーは、いわば家族旅行でもあった訳だ。壮大な夏の家族旅行、ひとまず大阪で完結。

東京 ~運動会と910の日イベント~
ライブで言うところのアンコールの如く、キューティーサーキット感謝祭(運動会)と910の日イベントの模様も少し収録。
運動会写真には、参加したエッグメンバー5人と℃-uteメンバーが撮った集合写真もありました。
絵日記は、運動会は愛理。玉入れで投げた玉が自分の頭に落ちた話を書いてます。こういう微笑ましいエピソードも愛理らしい。
910の日イベント写真は、キューティーガールズコントの写真がなかったのが残念だけど、絵日記で舞美が似顔絵描いてくれました。舞美の描くメンバーはふわっとした可愛い調。グループ愛が伝わるよリーダー(涙)。

今年の夏、℃-uteが駆け抜けた季節が凝縮された一冊。タイトルに偽りなく「旅」が伝わる写真集。超オススメ。定価2200円。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国縦断2007夏 ℃-uteの旅日... | トップ | ガキさん生誕祭inモーニング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事