フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

桃子について知っている二、三の事柄

2010-10-28 23:05:20 | ハロプロ(ベリ)
 昨日テレビでゆうかりん見ていてふと思いました。「桃子は今何してるんだろう?」
 「大学に通っている」とか、「コンサートのリハーサル」とかのマジレスは置いておくとして、イレギュラーな活動を何かやっているのかいな桃子さん?なんか勿体無いなあ桃子さん。そう思っていたら、DVDが発売されていた事を思い出したよ桃子さん。

 公式よりダイジェスト動画
嗣永桃子DVD 『ももち DVD図鑑』 ダイジェスト


 「ももち DVD図鑑」?なんですかそれは?あれですか、「ももちは標高の高い所に生息し、春にピンク色の花を咲かせます」とか、「ももちは渡り鳥で夏はアメリカ大陸にまで飛んでいきますが、冬は千葉県で見かけられます」とか、「ももちは大変賢く色んな芸を見せます。好物はカンパチです」なんて説明が図解付きで載ってるのかな?
 そんな訳、わっきゃないぜですね。

 色んな嗣永桃子をあなたに。あなたはどんな嗣永桃子が好きですか?じっくり観察してみてください。そんな感じなのであろう。でれどれ、私の好きな「桃子の横顔」はあるかな?
 ダイジェスト動画再生開始、0:28秒、出てきました横顔。桃子の横顔は憂いがあって好きだな。「憂い」ですよ。「憂佳」ではないやよ。

 桃子の魅力を語ると色々な意見が出そうだけれど、笑顔が好きはあっても、憂いのある横顔が好きなんて意見はなかなか居ないような気もするな。自分はあの何かを企んで…ではなく、何かを考えこんでいそうな横顔が好きなんですが変ですか?
 笑顔の桃子が可愛いなんてのは、アイドルだもの笑顔が可愛いのは当たり前。オンナの笑顔は立派な武器。アイドルなら凶器レベル(笑)。桃子ならミサイルですよ(苦笑)。
 でも、笑っていない時の顔も愛でてこその推しメン。そういう屁理屈を抜きにしても、桃子の憂いのある横顔は素晴らしいのですよ。笑顔より好きかも。

 私はその横顔に勝手なストーリーを重ねる。きっと桃子は大きな悩みを持っているに違いないと。そんな妄想を重ねて、話を膨らませてみる。
 桃子は仕事が同じような仕事の繰り返しになっている事に危機感を持ち、もっとたくさんの人に自分を知ってもらいたいと強く願っている(という妄想)。自分こそダウンタウンDXに出すべき、スマイレージなんてまだ出演は早いわと思っているとしたら…。そんな内に秘めた青い炎を憂いのある横顔に一瞬でも映し出されるんじゃないか?さあ、DVDを買ってじっくり確認だ。必要とあればスローやコマ送りも駆使しよう。
 でも、どんなにゆっくり再生して観察しても、多分見えない筈。桃子の複雑でナイーブな内側は、我々のようなヲタには見えない。でも、だからといってあきらめて冷静に観察する必要はありません。「ももち DVD図鑑」は気持ちを萌えて燃えながら楽しむものです。きっと色んなももちが画面に現れます。

今回のBGM
MOONRIDERS-9月の海はクラゲの海


今回の記事タイトルはムーンライダーズの「彼女について知っている二、三の事柄」から付けました。
http://www.youtube.com/watch?v=mPFgGtd7AjI

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「前田」と言ったら前田憂佳... | トップ | 抽選でしかもランダムで行な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tk)
2010-11-02 17:22:04
ベリサイン会スレでご挨拶忘れてました。初めまして、tkと申します。ハロプロを応援しているベリヲタ(箱推し)です。アルファさんのブログは読み応えがありますね。早速お気に入りに追加させていただきました。

ももち図鑑の最初のくだり、吹きました。憂いの桃子、良いと思いますよ。彼女ももう大学生ですし、そういう表情も様になるようになったんでしょうか。曲でいうと「Ah Merry-go-round
」なんてヤバイですね。私的にはイジイジしてる桃子なんかも好きです。千奈美にももち図鑑、まだ見てません;
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2010-11-02 22:24:15
>tkさん コメントありがとうございます。

はじめまして。お気に入り登録ありがとうございます。
Berryz工房ヲタの方はとても熱心な方が多い印象があります。大ブレイクもないまま6年以上もグループを続けてこられたのも、そういう熱心な方々の応援が大きい。そう感じています。

そんなベリちゃん達の中でも、6年経っても飽きさせないキャラを持つ桃子はやはりアイドルの仲のアイドルだと、私はかなり尊敬のまなざしで見つめています(笑)。
色んな表情を持つ事も魅力のひとつですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ベリ)」カテゴリの最新記事