フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

続・モーニング娘。の看板

2007-03-16 10:04:16 | ハロプロ(娘。)
昨晩、いきなりびっくりなニュースが飛込んできました。
先日、ハロモニでつんくが娘。に関する重大発表があるとほのめかし、一体なんだ?と首をひねってきたこの数日間。

「モーニング娘。に中国人メンバー加入」

というのが、その答えでした。
一応、留学生という形で二人入る事になるようです。(画像参照)

まあ、これについての賛否はまだ何とも言えません。二人がいいパーソナリティの持ち主なら応援していきたいと思うし、異国で頑張って行こうという事は大変でしょうから、エールも送りたいです。

ただ、今モーニング娘。を応援しているヲタとしては正直、「モーニング娘。という名前の下ならメンバー構成はナンでもあり」に疲れました(^_^;)
中国を、ビジネス展開していく上で大事なマーケットと見るのも、まあそれはそれで良いです。でも、今のモーニング娘。を土台にやる必要あるのか?と。
吉澤リーダー率いる今の娘。の雰囲気サイコー!(コンサートに足を運んでいる方なら共感してもらえるかと)とか、ピースの頃の「黄金の9人」に負けない、「青空の8人」(或いは10人)! と、そのメンバー構成のバランスの良さをヲタに絶賛されてきたここ一年の娘。
そんな時期に何故オーディション?と思いながらも、加入は一人で落ち着き、それも光井面白そうだしいいかなと思い始めていた矢先…

「モーニング娘。」の知名度で色々やりたいなら、もう看板返上しますから、卒メンで「新モーニング娘。」を作って、そこで色々やってください。そうすればもう「今のモームスって誰が居るかわかんない」とかマスコミや一般人に言われる事もなくなります。
そして、吉澤リーダー率いる現在のメンバー(光井も含む)で、新ユニット作ってください。ええ、誰が居るのか一般人や芸能マスコミにはわからなくて結構。ヲタは、モーニング娘。の看板にこだわっているのではなく、今のメンバー構成が好きなんです。

今回の件で、ヲタ辞めるとか、他のユニットに乗り換えるとか、動くヲタもいそうですね。これは一種の踏み絵でしょうか。変化についていけない者は応援しなくて結構という。

しかし、泣いても笑っても、青空のモーニング娘。はこの春のツアーで完結するという事には変わりありません。初夏からはどうして行けば良いのでしょうか…

そんな春ツアー、間もなくスタート。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初で最後のコダクローム紀行 | トップ | セクシー8ビートツアーグッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事