フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

エルダーの底力 きらりのアイドル力

2009-12-14 23:07:38 | ハロプロ2009

 昨日はキューティーランド4、今日は中島早貴ちゃん写真集発売記念握手会に行ってきました。レポートは後日書こうと思います。

 そんな訳で、今年を振り返って色々書いていこうという記事をぼちぼち始めたいと思います。今回は上半期にあったコンサートで印象的だった事を。

 今年も中野サンプラザでのハロプロコンサートで、ハロプロは幕を開けました。ただ、今年は例年とちょっと意味が違っていたのは、エルダークラブのメンバーがハロプロが旅立って行くという事が決まっていた事。つまり、最後のエルダークラブ公演だったのです。
 まず先にワンダフルハーツ公演を観て、「FOREVER LOVE」に於ける℃-uteのパフォーマンスが「良い意味で浮いていた」事に、℃-uteの成長と頼もしさを感じたのですが、エルダークラブ公演は更なる高みに位置していました。
 エルダーメンバーのパフォーマンスは、「まだまだワンダの子達には追い付かれていないし、追い付けさせない」という気迫とプライドを感じました。歌の上手いメンバーは圧巻な歌唱を見せ、ダンスの得意なメンバーは躍動感溢れるステップを魅せる。
 エルダークラブ公演は、観てる側が気を抜く曲が一つもなかったです。最初から最後までステージに惹き付けられっぱなし。まさに、エルダークラブの集大成でした。
 だからと言って、ワンダメンバーがダメという事ではなく、ワンダがエルダーに近づく存在になってきたからこそ、エルダーが意地を見せ、底力を発揮したのだ。そう思います。

 それを証明するように、2月1日に横浜アリーナで行われたハロプロコンサートは、ワンダからエルダーまで色んな持ち味が融合して、近年のハロプロコンサートで一番面白いコンサートになりました。
 成長した若手に見送られ、ベテラン達は己の持つ力をフルに発揮して旅立って行く。子は親の背中を見て育つと言いますが、そういう心と心の伝承を見たステージでした。

 そして、エルダーメンバーから色んなものを受け取った新生ハロプロメンバーは、春以降どんなステージを見せてきたか。
 正直言って、まだ発展途上です。しかし、一人自分の形を完成させた子がいました。「月島きらり」さんです。

 五月に行われたきらりん☆レボリューションファイナルコンサート。番組の終了を受けて活動を終える、月島きらり、Milky Way、SHIPS。「まだ、終わりたくない」メンバー達の想いがステージからほとばしる良いコンサートでしたが、なんと言っても月島きらりさんのアイドルオーラが完成の域に達しつつある事を感じました。登場するだけで雰囲気が変わる。そのくらい大きな存在感を持っているのにファイナルだなんて、非常に惜しい。
 普通なら、ファイナルだとか卒業などと名の付くコンサートではステージが涙に溢れる訳ですが、最後まで笑顔を貫き明るくステージを去っていった月島きらりさんの徹底っぷりが印象的でした。

 今年のハロプロは、月島きらりさんに限らず別れが何度もあったのですが、ハロプロの2009年はそういう旅立ちと別れの多い一年でした。卒業、引退、色々あったけれど、みんなに幸あれ。 (あと、さぁや、きっかを陽のあたる所に出させてあげてほしい)

Milky Way きらりん☆レボリューション ファイナルステージ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と赤で繋ぐ想い | トップ | キューティーランド4 夜公演... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Jasmine029)
2009-12-15 00:09:43
こんばんは。
エルダーとの合同コンってメンバー自身もまだまだ頑張らないとなと改めて思ったり緊張感が高まるライブですし、先輩たち自身も後輩の成長ほ実際の目で見て実感するという点ではファンにとっても彼女たちにとってもプラスになっていたのだなと改めて思います。

そして きらりちゃんは本当にオーラーというか華のある子。それだけでもなくパフォーマンスも子供人気のキャラであるけども手を抜かない。これは今の後輩の子たちにいい刺激になってもらいたいですね。特に ひかるちゃんにはそうなって欲しいです。
返信する
ハロプロ (アルファ@管理人)
2009-12-17 22:55:15
>Jasmine029さん コメントありがとうございます。

このハロプロコンサートは、まさにハロプロの集大成と言えるコンサートでした。唯一残念だったのは、ベリが歌った歌の選曲でしょうか。まあ新しいシングルという事で行くと仕方ないとは思うのですが、娘。や℃がファンに人気のある曲を一曲ずつ歌っていただけに、ベリは貧乏くじ引かされた感じでした。
ワンダメンは先輩を安心させるために力一杯のパフォーマンス、エルダメンは貫禄と今まで積み重ねてきたものを惜しげもなく披露。これぞ「仲良しバトル」です。
きらりちゃんは凄いです。出て来ただけで会場の雰囲気を変えてしまう。これは、他の娘。メン、ベリメン、℃メンと比べてもナンバーワンです。存在感は、あややクラスです。
これからも色んな場所で、その存在感を発揮してほしい小春ちゃんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2009」カテゴリの最新記事