フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-ute 2010春ツアー始まる

2010-03-13 10:14:08 | ハロプロ(℃)

 今日からハロプロ勢の先陣を切って春ツアーを開始する℃-ute。五人になってから初めてのコンサートツアーです。
 今の℃-uteはCDの売上が下がっている事で、色々言われてもいるようですが、自分は心配していないです。去年くらいからコアヲタが減少傾向にあり、それに伴い大人買いも減りつつあろう事が予想出来るからです。
 ヲタやアンチが数字だけを見てああだこうだ言うのは別にいいですが、関係者の皆さんは冷静に分析して今後の活動に繋げてほしいと思います。

 さて、℃-uteコンサートというと、定番企画がいくつかあります。タップダンスが一例ですが、今回はタップダンスに何を取り入れるかも気になります。
 前回がかくし芸大会に出場出来るレベルでしたから、今回も色々期待してしまいます。堺正章さんのテーブルクロス芸並みのビックリ技を期待します(笑)。
 自分も色々と予想してみましたが、いきなり浮かんだのが「一輪車」で、これは良いなと自画自賛したのもつかの間、「それじゃタップダンス出来ないし」と気づきました(笑)。
 なっきぃの話によると家で練習出来る芸らしいので、それをヒントに色々想像してみます。

 そして、今回のタオル回し曲は?とか、今回の客席大合唱曲は?とかも気になりつつ、開演前のBGMも気になる訳です(笑)。やっぱりタイトルに「SHOCK」が付く曲ですか。

 色々探してみました。

 黒木メイサ - SHOCK~運命~
http://www.youtube.com/watch?v=PvrWcFMSVww&fmt=18
中森明菜 - I MISSED THE SHOCK
http://www.youtube.com/watch?v=pBN5cMtv3p4&fmt=18
Michael Jackson & Mick Jagger - State Of Shock
http://www.youtube.com/watch?v=8d7E1g3PZJM&fmt=18
 Dj Yulian - Shock!
http://www.youtube.com/watch?v=YQpteucG8UM&fmt=18
KISS - Shock me
http://www.youtube.com/watch?v=W2rZun97AOk&fmt=18
Peter Gabriel - Shock the Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=bo9riZYUpTw&fmt=18
Hokuto No Ken - You wa Shock full version
http://www.youtube.com/watch?v=RxkezvGwI20&fmt=18

 いかがですか? コンサートが楽しみになってきました。℃-uteの皆さん期待していますよ。

 <新番組情報>
http://twitter.com/kikukawapro/status/10380037912


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロの色のいろいろ | トップ | ℃-uteコンサートツアー~ショ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2010-03-14 18:13:09
初日と本日(3/14)の昼公演を観て来ました。

内容はネタバレになるので書きませんが、いい
意味で予想を裏切ってくれました。

5人になってから最初のツアーですが、前より
も一人一人の責任感とグループとしての結束力
が高まった気がします。

正直、安心しました。まだまだ推していけそう
です(^^)
返信する
安心 (アルファ@管理人)
2010-03-16 23:16:24
>Jさん コメントありがとうございます。

コンサート参戦おつかっぱでした。「安心」まさに、自分も終演後にその事を思いました。そして充実、成長、気合いです。
℃-uteメンバーはやはりかなり気持ちを高めてこのツアーに臨んだのでしょうね。その事がとても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事