フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-ute AB℃ツアー松戸公演初日(昼) ~新キャラクター登場の巻~

2009-04-11 23:25:30 | ライブ!2009
 今日から℃-uteの春ツアーが始まりました。春ツアーと言っても初夏を思わせる陽気に包まれ、千葉県の松戸の森ホール21に到着。
 昼公演夜公演、どちらも観る自分の昼のポジションは三階最後列。角度もあるし見辛くはないですが、ステージは遠い。でも、ツアー初日のワクワクした気分は格別です。席が遠くても関係ねえ。いえ嘘です。前で観たかった(涙)。

 でも、初日を観られるだけでもハッピーな事には違いありません。冷静にステージセットを見てみましょう。下手にAB℃、上手には気球がぶら下がり真ん中にはスクリーンがあります。そして、BGMはハワイアンではなく(苦笑)、歌詞に「ABC」と入っている曲をかけています。曲名はわからず(一曲はクレイジーケンバンドらしい)。

 そして、熱気と期待に包まれてスタート。

 一曲目は予想通り「★憧れMy STAR」。今日初めて見た振付なのに、サビの振付は観客の多くが真似して早くも揃っています。
 予想に関しては、二曲目が「FOREVER LOVE」だった事で外れましたが、会場は既に激しくヒートアップ。レポートもここからは要所を綴っていきます。

 まず、メンバー紹介のVTRが動画になっていました。ちょっと豪華気分。紹介順はマイマイから梅さんと年齢若い順でした。

 前半の見所の一つ。マイマイ、岡井ちゃん、梅さんによる「One゜s LIFE」がカッコイイ。特に梅さんダンス。今日の梅さん、いつになく気合い入りまくりで動きがよい。ちさまいも動きが可愛く、キュートそのもの。その勢いのまま、三人のコントが始まりました。
 ちさまいによる中学生トークに急に乱入してきたのは、メガネ姿の梅さんの新キャラクター「知ってます子」。誰もが知ってるけれど、敢えて口にしない事を口にするキャラだとか。哀愁感漂うBGMに乗せ、「知ってます。お客さんの応援はプライスレス。まいみぃの汗はエンドレス」などとシュールな口調で知ってる事を語る「知ってます子」さん。知ってます。これから人気キャラになる事を。

 新キャラクターは更に出現。キャロライン愛理というタップダンスの先生も今回のコンサートに出現しました。
 キャロラインはタップダンスが上手く、他のメンバーにタップダンスの指導を行います。しかし、パッションが足りないとなっきぃを叱り、舞美の頬に平手打ちを見舞うキャロライン。「親にも殴られた事ないのに」と床にひれ伏す舞美さん(涙)。
 しかし、さすがキャロラインはタップダンスが上手く、パッション溢れる雄叫びを交えながら変顔も見せつつ、「鈴木愛理って、こんなファンキーな子なんだ」と観ている人々を感心させるのでした。
 この流れで全員でタップダンスを交えながら歌った「桜チラリ」は、とても良かったです。ツアーにおける℃-uteのタップダンスは恒例化しつつありますが、ツアーを重ねる毎に成長が感じられるので、今後も続けてほしい企画です。

 こうして、今回も明るく楽しく、そして激しく。勿論、℃-uteメンバーだけでなく、ヲタも激しく楽しみました。℃-uteのダンスは、ますますキレが増していき、だからなのか観る側も振付を完コピするよりも、適度に振りコピしながらコールや合いの手などを入れていく、いわゆるハロプロの昔からの応援スタイルでステージを盛り立てます。
 その熱気と歌についてを、次回夜公演レポートでセットリストを交えながら語ってみたいと思います。

 (記事の画像は開演前のものです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ℃-ute AB℃ツアー初日前夜 | トップ | ℃-ute AB℃ツアー セットリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko)
2009-04-13 21:55:49
新キャラ"知ってます子"見てみてぇ~!しかし"テンション上げ子"封印も寂しくあるが下げ子不在では仕方がないでしょう。愛理の新キャラも楽しそうでいいですね~。 今回の開演前のBGMがABCが入る曲ですか・・・ジャクソン5の"ABC"は流れなかったのかな~?なんて思いましたよ。 何はともあれ新キャラ誕生を拝見するのが楽しみであり栞ちゃんが復帰したら新キャラとの絡みもまた楽しみですよね。。。
返信する
ABC (管理人)
2009-04-15 22:43:46
>koさん コメントありがとうございます。

開演前のBGM。わかったのは、ジャクソン5のABC、ABCのルック・オブ・ラブです。他の曲は不明。
テンション上げ子さんは、やはり下げ子さん復活とともに復活と予想をしておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2009」カテゴリの最新記事