フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

吉川友ソロデビュー? その頃、真野ちゃんは

2011-01-04 21:36:45 | ハロプロ(ソロ)
 キッカがソロデビューするとなると気になるのが、現在ハロプロで唯一のソロアイドルまのえりこと真野恵里菜ちゃん。今のハロプロに果たして二人のソロアイドルを人気者に出来る体力はあるのか?
 昨年、単独ソロコンサートを開催しなかった真野ちゃんですが、マノフレからの強い開催要望や、真野ちゃん本人の歌いたい意欲の強さなどもあってか、春に東京と大阪で単独コンサートが開催される事が決まりました。

 おそらくキッカも春先から積極的にプレデビューイベントを開催してくると予想しますが、二人がどういう風に火花を散らしていくか興味津々です。
 いや、別にいがみ合いをしろ!という訳ではなく、仲良しだからこそ、良きライバルとしてお互いを強く意識し合ってほしい。キッカは真野ちゃんの背中を見て走り始める訳ですが、その状態を真野ちゃんが強く意識する事は真野ちゃんにとっても大いにプラスになると考えます。
 今までの真野ちゃんはハロプロ内にソロアイドルがいない事で、悩みを共有出来る相手もいなければ、自分を奮い立たせるような相手もいなかった。その結果、鬱?と心配されてしまうくらい度々ツイッターで弱い姿を見せ、自分をライバルに見立てて気合いを入れてきた。
 でも、もうそんな孤独な日々は終わりです。これからの真野ちゃんは吉川友という手強い盟友とアイドル界を歩んでいくのです。もうツイッターで弱さを見せてマノフレに構ってもらっている場合ではありません(苦笑)。あっ、敢えて弱い真野恵里菜で行くのも、それはそれで悪くないか(苦笑)。何しろキッカはアクティブな感じがしますから、その逆のキャラで行くのも良いかも。きら☆レボで言うところの、のえるがキッカで、こべにが真野ちゃんという事で。

真野恵里菜 「青春のセレナーデ」(MV)


 弱い部分もストレートに見せていく事が出来るアイドル真野恵里菜というのも良いですね。アイドルを応援している人、みんながみんな元気で明るいアイドルを求めているわけでもない。おそらくキッカは明るい感じで売り出していくでしょうから、真野ちゃんは悩みアイドルで行こう!

 などと、どこまで本気で書いているのか自分でもわからなくなってきましたが、「そういう真野ちゃんなら、またピアノ弾きながら歌う真野ちゃんに戻るかも」という、自分の理想が書かせているのは間違いないと今気づきました。ああ、やっぱり元気者な真野ちゃんもいいけれど、しっとりピアノガールな真野ちゃんも良いな。異論は認めます(笑)。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譜久村聖と吉川友 | トップ | 他の人のコンサートへ行こう »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいご)
2011-01-05 02:24:16
きっかは今年中にインディーズで曲を出しそうな感じですね!でも真野ちゃんにも手を抜かず何とか事務所に頑張って欲しいです。

新曲は、Berryz工房は噂によると久しぶりにアニメタイアップじゃない曲らしいですし、℃-uteは良い調子で来ててついに岡井ちゃんセンター!スマイレージはレコ大効果で歌番組に出れば売り上げ期待大だし、娘。は9期!

今年もハロプロから目が離せそうにない↑↑

えりりん、ジュンリンは元気にしてるかな~?
返信する
聖子と明菜 (シスター)
2011-01-05 03:28:49
吉川友ちゃんのソロへの道が開き始めてきていることは、とても嬉しいです。
正直モーニング娘。8期オーディションの時、なんでこの子入れないんだろうと思って見ていましたから、
ここに来てやっと個人的な整合性が取れてきました。
ミキティ的なパターンだったのかという納得の仕方をしています。

あと真野ちゃんと吉川ちゃんの関係性ですが、良いライバル関係でやっていってほしいですね。
個人的に浅はかだけど思ったのが、
事務所は松田聖子さんと中森明菜さんのような関係にしたいのかなと思いました。
真野ちゃんは聖子さんの作詞を担当した方が、作詞をしたり、
初期の曲調も聖子さんを意識してるのかなと思っていたので、
単純に聖子さんのイメージで見てました。
吉川ちゃんは、単純に、意外と声が低く目だし、芯が強そうなので、
明菜さんのような暗いけど力強い曲もいけるのかなと思いました。
実際、私は聖子さん明菜さん世代ではないので、
正確なものではなく、あくまでざっくりとしたイメージでの話です。

でも、理想として聖子さんと明菜さんのような関係になれば、良いのではないでしょうか。
お互いが全然毛色のちがう曲を歌って、陰と陽のような関係で、
ファンも真野派、吉川派に分かれるような感じ。
もし成功すれば、ファンも面白いし、お互いが伸びていくように思います。
あと真野ちゃん、吉川ちゃんに限らなくても明菜さんのような感じのアイドルはそろそろ欲しいところです。
そこを目指す人が出るのは良いと思います。
吉川ちゃんがなるか分かりませんが、誰かハロプロで目指せれば良いですね。
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-01-08 23:27:21
コメントありがとうございます。

>けいごさん
自分はキッカに刺激を受けて真野ちゃんがより良くなりそうな予感がしてます。いいライバルになりそうですね。ひょっとしたらジョイントコンサートとかありそうな気もします。
今年は文字通り新しい波を起こす一年にしてほしいですね。

>シスターさん
今にして思えば、ソロ候補として「グループよりもソロにしよう」そういう意図で外したと解釈出来ますね。勿論、真意は定かではありませんが。
二人は確かに個性も違うし、合う歌のジャンルも違う。聖子さんと明菜さんがそうであったように、時代が変わっても並び立つ両雄というものは個性の違う者同士であるように思います。今はソロアイドル受難の時代ですが、二人が新しいムーブメントを作ってくれそうな期待ががあります。
これからはソロで活躍出来るアイドルが来そうな気がします。なんとなくですが、そう思う今日この頃です。
返信する
AKBからソロデビュー (通りすがりのA-CHANファン)
2011-01-10 00:23:10
AKBのともちんが今月末ソロデビューするのでソロアイドルシーンも盛り上がってくるのではないでしょうか。ともちんは見た目ギャルっぽくもあり真野ちゃんと正反対のところも面白いです。
またももクロもコンサートでしおりんとあかりんがソロ曲を披露したりと目が離せません♪
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-01-12 10:50:57
>通りすがりのA-CHANファンさん コメントありがとうございます。

すいません板野さんの話はノーコメントとさせていただきます。
AKBについては、色々言いたい事もあるのですが、それを言い出したら芸能界全般への批判になってしまいますからね(苦笑)。
返信する
2011年1月26日(水) (シスター)
2011-01-19 04:28:48
遂に、吉川友プロジェクトが本格始動!!
その全貌が明らかになる公開記者会見が2011年1月26日(水)に行われます。

奇しくも、この日はAKB48板野さんのソロデビューシングルの発売日です。

ハロプロも当てにいってますね。
この前向きな姿勢は大いに評価したいと思います。
この日よりソロアイドル旋風の幕開けですかね。
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-01-22 23:00:18
>シスターさん コメントありがとうございます。

そうなのですか。板野さんデビューと同じ日でしたか。彼女の事はノーコメントとさせていただきますが、キッカがどういう活動をしていくか、楽しみにしております。やはり、ソロでも人気が出るアイドルは長続きすると思うのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事