フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

舞美と梨沙子のビッグホリデー

2007-10-27 21:48:13 | ハロプロ(ベリ&℃)
夕方、のんきに狼見てたら「ビッグホリデーのスキースノボパンフに梨沙子と矢島」というのを発見!どうせまた釣りだろうと思いながらスレを開くと、

マジネタだー!

でした。
ビッグホリデーと言えば、FC主催のボッタクリ(失礼)バスツアーの会社ですが、アップフロントグループだったんですね。スレにて知りました。って事は、事務所側から売り込んだ仕事でしょうね(^_^;)
でも、なんだかんだで嬉しい。いろんな仕事してほしいし、ベリキューコラボ仕事も大歓迎。気分も盛り上がり、ネット画像だけでは物足りなくなりパンフを入手すべく、強風と雨の中をバスに乗って駅前に行きました。雨にパンフが濡れないようにプラスチックファイルケースに、℃-ute公演で「めぐ恋」ポスター欲しさに、きら☆レボCD買った際に入れてもらった山野楽器のビニール袋を持参して準備万端。

最初に行ったJRのびゅうプラザは「びゅう」のパンフしかなく撃沈。他社は無視とかヒドイなJR東日本!(苦笑)
次は地下街。早足で歩いていると友人に偶然遭遇。スキーやる友人曰く、地下街なら某旅行会社があるかも?という訳で行ってみました。
スキーパンフのラックには色んな会社のがありましたが、ANAスカイホリデーはあってもビッグホリデー無し。しかし、友人が店長らしきおじさんに聞いてくれたところ、あったー!
なんとラックの下の箱の中にありました。既に数部持って行かれたらしく、そこだけスカスカになっていました。友人の話だと、店長らしきおじさんも「また来たか」みたいな顔をしたみたいで、ヲタの行動は早いですね(オマエモナー苦笑)。
某私鉄系旅行会社さんに感謝。軽くパンフの説明をしてくれた店長らしき方、我々もスキー客ではなくハロヲタですゴメンナサイ。

舞美ちゃん好きな友人も結局パンフをいただき、自分も友人依頼分と合わせて計四部いただきました。表紙が二種類あるので、計四部です。
それにしても、重いなこのパンフ。表紙とその裏のプロフィールにしか二人は載っていないんだけどね(苦笑)。

そのプロフィールが笑える。得意な科目→舞美、5教科以外 …あまりに想像通りで笑ってしまう。本音は体育が一番なんだろうけどね。ちなみに、梨沙子は美術。イラストや文化祭での粘土細工などを振り返ると、梨沙子に特別美術少女な印象はないけど、イメージには合っている。本人も特技に絵と回答。そして舞美は「早口言葉」…。これはウケをとりに行ってるのだろうか?噛み噛みリーダーの口から「特技は早口言葉」という言葉が出るとは!でも、以前に早口言葉に自信持ってる風な受け答えをしていたVTRが確かにあったな。舞美のポジティブシンキングに乾杯!
イメージと言えば、好きな動物に、梨沙子が黒猫を挙げているのは、やはり魔女っ子キャラ梨沙子にピッタリで微笑ましく。ナイス回答でした。舞美の犬は既出も既出なネタです。
既出と言う事では、好きな食べ物が、舞美→さくらんぼ、梨沙子→味噌ラーメンもヲタなら押さえているネタです。
好きなスポーツという質問も無難に、舞美はダンスとフットサルと回答。元ダンス部でしたね。そして、現役バドミントン部の梨沙子は当然バドミントン。梨沙子の腕前はいかがなものなのか?ちょっと気になるところ。

そして、将来の夢に梨沙子は「女優にも挑戦したい」。前はドラマや映画もやってましたね。また映画やドラマに出ないかな。台詞は少な目でお願いしたいところですが。
梨沙子は、このように割とマジメに回答していましたが、舞美は舞美節がここでも炸裂。
「超有名になること」
「超」ですか!さすが舞美は回答も、ステージでのダンス同様にダイナミックです。

アピールという点では、持ち味が出ていて楽しいプロフィール回答でGJな二人でした。

そんな訳でパンフレットは、スペースは限られていたものの、写真も可愛いし、プロフィールまで載っていて、しかもその回答が面白い!と満足でした。これからも、こんな感じでベリキューコラボ仕事をもっと見たいです。頑張れ事務所。
楽しさ美しさ度 30%

今日のBGM 白いTOKYO / ZYX

ビッグホリデー パンフレット
http://www.tabi-net.net/catalog/29bigholiday.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日 あの時 あれから一年 | トップ | 後藤真希さんハロプロ卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ベリ&℃)」カテゴリの最新記事