フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

☆武道館と武道館☆

2012-03-09 22:23:01 | ハロプロ(娘。)

 明日はドリームモーニング娘。の日本武道館公演です。モーニング娘。もゲストで出演とあって、大人数でどんなパフォーマンスをするか楽しみであります。モーニング娘。の良い所は歴史がある事。中澤姐さんからくどぅー、まーちゃんまで、幅広い年代、幅広いメンバー、この際だから出られるOGはみんな出てほしいものです。ごっちんとか。

 武道館での娘。コン、一番最初に行われた武道館公演は四期お披露目があり、そして市井ちゃん卒業公演でもありました。
 OGをどんどんステージに上げてくれと書きましたが、無理だろうと思われるメンバーが三人いて、そのひとりが市井ちゃんです。市井ちゃんを交えた「ちょこっとLOVE」が観たい!しかし、その実現性はとても低い(キュービッククロスのライブでソロで歌ったのは観た事はあります)。
 モーニング娘。はこれだけ大勢のメンバーが加入していながら、ステージに上がれそうもないメンバーが三人だけというのは結構すごい事だとは思っています。アップフロントの面倒見の良さがあってこそなのでしょうか。
 願わくば、武道館公演で一区切りというより、新たな幕開けになってほしい。ドリームモーニング娘。を単なるノスタルジックにしないためにも、過去と現在の良き架け橋にするためにも。そのためのサプライズがほしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆嗣永桃子さん二十歳☆ | トップ | ☆タンポポとプッチモニ再び☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いサプライズを期待 (シスター)
2012-03-10 02:50:43
毎回楽しく拝見させていただいています。
久しぶりに書き込まさせていただきます。

武道館公演「第一章終幕」という題が意味するものを深く考えてしまいますね。
管理人さんも書かれていましたが、モーニング娘。の良さは歴史があることです。
AKB48が隆盛の今、そこが唯一勝っているところと言っても過言ではないかもしれません。
その歴史の象徴が、ドリームモーニング娘。だと思います。
思い出作りや栄光にすがるだけのユニットにはして欲しくない。
これからモーニング娘。が何十年も続いて行くために、必要不可欠な存在としてあって欲しいです。

武道館には公式には、石黒さんと辻ちゃんの参加が表明されていますが、
他にもサプライズがあったら嬉しいですね。
メンバーに関することだけではなく、今後のドリ娘。に関する何かの発表も期待します。
逆にマイナスのサプライズは、いりませんけどね。
取り敢えず、第二章に期待して、武道館の成功を祈りたいです。

P.S.あとは、やはり現役メンバーとの絡みに期待してます。
特にまぁちゃんは、何か面白エピソードを作って欲しいですね。
是非、中澤さんに絡んでいってほしい。


返信する
いつか… (けいご)
2012-03-10 15:29:27
いつか、市井さんに福田さん、ごっちんに加護ちゃん、コンコン、えりりんが揃ったら間違いなく話題性No.1ですよね!!

栞菜や梅さん、めぐぅ、石村さん、佐吉にゆうかりんなんかもいつかは現役メンのライブやイベントなんかに駆けつけて欲しいなあ~♪無理と分かっていながらも、どこかで願いがあります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事