フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

茨城の☆ 吉川友ちゃん

2009-01-11 11:15:14 | ハロプロ(エッグOG&研修生)
 ハロプロエッグのメンバーであり、きら☆レボユニットMilky Wayのメンバーである吉川友ちゃんが、地元朝日新聞茨城版のサイトにインタビューを受け掲載されました。
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000550901090001

 ハロプロに入りたいと思ったきっかけ、娘。オーディションに落選してからエッグに入るまで、そして今の心境などを語っています。
 私が驚いたのは、エッグとしてのレッスンのために自宅から片道二時間半かけて都内に通っている事。その情熱はまさに「好きだから、夢たったから」出来る事なのでしょう。イメージアップしました。

 娘。オーディションの時は、ビジュアル的には合格来るなと思われた吉川ちゃんですが、合宿での歌レッスンで課題曲「歩いてる」を13回しか聴き込んでいなかった事で先生に怒られたイメージが強く、不合格を残念には思いましたが、正直娘。入りしてもついていけないと判断されたのだろうと、諦めに似た感情もありました。
 その後、実はエッグに入っていた事を知った時は嬉しくて、早速ブログ記事にしましたが、第一回新人公演を観たかぎり、そしてその後の亀戸でのエッグデリバリーステーションを観たかぎり、その実力に疑問を感じ、やはりレベル的にキツイと判断されたのだろうと感じていました。歌は今一つ、ダンスにもキレはない。エッグであるから仕方ないとはいえ、第一回目新人公演でゲスト参加した光井愛佳のステージングを観て、半年のプロ経験の差があまりに大きい事も実感しました。
 しかし、「Milky Way」に選ばれてからの吉川ちゃんは、見違えるようにステージングに自信がみなぎるようになり、アニメの声優の方も素人の新人としては、なかなかの演技を見せ好評となり、ようやく輝きを放つようになってきました。

 この一年、このブログにやってくる人の検索キーワードで一番多いのが、Milky Way関連(それに並んで多いのが矢島舞美などの℃-ute関連)でした。まだ、ファンサイトも娘。やベリほど多くないのも理由でしょうが、毎日多くの人が「吉川友」を検索してこのブログを訪問してくれています。それだけ注目されているという事なのでしょう。
 ところが、どうやら三月できら☆レボは終わってしまうようなのです。四月以降は吉川ちゃんやぁぉはどうなってしまうのでしょうか? 11月に開催されたきら☆レボコンサートの楽しさを思い出すと、Milky Wayの三人をこれで終わらせてしまうのは勿体ない気もするのですが、かといって二人をモーニング娘。に加入させれば良いという訳でもない。一度落とされているだけに、吉川ちゃん自身も、吉川ヲタの人も今更それはちょっと…という気持ちもあるでしょう。

 春以降、どうなるのか?インタビューでも、Milky Wayの後の活動について、本人は不安を抱えている事が書かれてありました。
 しかし、希望もあります。ハロプロは久しくソロで新人を売り出す事をしていませんでしたが、昨年から真野ちゃんがソロで活動を開始しています。真野ちゃんも吉川ちゃんと同じエッグ出身。もしかして、もしかするとかもしれません。娘。オーディション落選の時から、ソロで売り出すために落としたのかも?と妄想をしていた私は、吉川友デビューを密かに期待しております。勿論、北原沙弥香ちゃんも、ソロとは言いませんから、何かフォローをしてあげてほしいなと思っております。

[PV] タンタンターン! (Tan Tan Taan!) - MilkyWay

http://jp.youtube.com/watch?v=Je_N4fTkneU&fmt=18


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の曲を振り返ってみよう ~... | トップ | 2009エルダークラブ公演~Tha... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けでいち)
2009-01-11 21:10:15
真野愛里奈さんが、写真入りで長崎新聞に載ってました。昨日、キャンペーンで長崎に来てたそうです。
返信する
友ちゃん (たく)
2009-01-12 00:34:59
片道2時間半ですか・・・。それだれを聞くとあまり苦にはなりませんが、レッスンの度ですもんね。俺には無理かもです。
でもその苦労が報われてよかったですね。
Milky Wayでの活動が身を結んで、少しずつ人気を博し、今では新聞に取り上げられるまでになりましたからね。
でも、解散しちゃいますか・・・。寂しいです。きらレボの衣装に身を包んで踊る友ちゃんがもうすぐ見せられなくなるんですからね。
返信する
きらりん☆レボリューション(Z) (ザックル)
2009-01-12 01:55:06
管理人さんが、「めぐぅの面影がある」とおっしゃっていた時から、気になって注目していました。

オーディション時の怒られたエピソード。なんか微笑ましいです。

嘘でも50回、100回とは言わない正直で、純朴で、すれてない感じや、13回という絶妙のリアル感がたまりませんでした。

ところで、「きら☆レボ」は完全終了なんですかねー。

プリキュアやセーラームーンって途中からキャラがどんどん増えていってるみたいですし...。

そうなると、キャラクター展開が増えてお子様向けグッズも売れるでしょうし、エッグから何人か新キャラ抜擢なんてことも。

昔から子供は新展開に敏感で、この間までやっていた旧シリーズには見向きもしなくなり、大人は、ホイホイ新しいおもちゃやグッズを買ってあげるそうです。 「せやねん」で言ってました。(←関西ローカル番組)

4月の入学進学商戦に合わせたリニューアル終了であることを心から期待してるんですが...。

Milky Wayの解散って(特にエッグのふたりの露出減は)痛すぎます。
返信する
こんばんは~ (タートル)
2009-01-12 01:59:49
自分も8期オーディションから彼女に注目してました。ていうか既に軽くファンみたいな感じでした…笑 ビジュアルや歌以外にも、名前の響きがカッコいいななんて事も思ってましたね。


というか吉川さん、声優としてもやっていけるのでは!?笑 最初こべにが出てきた時、違和感がそれほどなくて驚いきました。声の出し方も良かったですし…。


もしミルキーウェイの活動が無くなっちゃうとしたら残念すぎます。北原さんも吉川さんもこの一年で凄く良くなりましたし…もったいない!そしてSHIPSが見れなくなるっていうのも寂しいなぁ。


つんく意外のプロデュースが最近好評なので、きらレボが終わってもミルキーウェイは存続!! Buono!と並ぶエースユニットに!!な~んて事にはなりませんかね…笑
返信する
Unknown (ko)
2009-01-13 10:17:44
こんにちは。 そうなんですか!Milky Wayがなくなりそうなんですね(泣) 小春は娘。があるからいいとしてもエッグ二人の今後はどうなるんでしょうか。僕から見た吉川ちゃんなんですが見た目は可愛いんですが・・・女優なかいいのでは・・・エッグ内で新たなユニットをとか思うのですがやはりここはmilky Way存続をお願いしたのが本音ですね。きらレボ=Milky Wayの定義を崩してしまっても存続していけるのかどうかは彼女達のやる気次第ですが。存続を期待してます!!
返信する
きっかわちゃん (管理人)
2009-01-13 22:49:28
コメントありがとうございました。

>けでいちさん
真野ちゃん長崎でイベントだったのでしょうか。全国を回っていますね。長崎にハロメンが来るのは2007年夏の℃-ute以来でしょうかね?

>たくさん
自分も片道二時間通勤をした事がありますが、帰りは夕食を食べる時間が遅くなるので、体にはよくないですね。レッスンで疲れ帰宅して、更に深夜練習をしているという話は、感心するとともに、そこまでしないとやっていけないハロプロのステージの敷居の高さに驚きました。
Milky Wayの解散も、きら☆レボ終了もまだ正式発表はされていませんが、この三人をもっと見ていたいですね。

>ザックルさん
件名に思わず「うまい!」と思ってしまいました(笑)。
オーデの時にそのルックスを見て「めぐヲタ」な私は惹かれてしまいました。先生の質問に見栄を張らず答えて怒られたりするあたり、真っ直ぐな人だなと思います。(めぐも真っ直ぐな人でした…)
きら☆レボ終了は、どうやらそうらしいという話を聞いただけなので、実際どうなるかはまだわかりません。マンネリ打破のためのリニューアルなら、それは喜ぶべき事態と言えましょうか。Milky Wayをこのまま終わらせるのは勿体ないですからね。続くように願っておきましょう。

>タートルさん
タートルさんもオーデから見守っていましたか!オーデの時はショートカットだったので、まさにカッコイイ響きの名前と合っていましたよね。
確かに吉川ちゃんは声優としても良い感じを出せているし、この成長をここでストップさせるのは勿体ないです。(勿論、北原さぁやも)
Buono!と並ぶハロプロのスペシャルユニットとして、うまく売り出せないものか、残していけないものかと、私も思っています。いい結果を祈ります。

>koさん
まだはっきりと発表になった訳ではないので、Milky Wayについてはまだ続くものと信じたいですが、仮に番組が終わってしまったら解散かもしれませんね。
でも、せっかくいい感じのユニットとして定着してきたのですから、ここは名前を変えてでも存続してほしいです。そうじゃないとエッグの二人が可哀想ですよね。伸びている才能を更に伸ばすためにも、最低限ユニットは存続してほしいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(エッグOG&研修生)」カテゴリの最新記事