フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ハロプロメンバーとワールドカップ

2010-06-25 21:25:20 | ハロプロ2010
 今日は早起きしたので眠いです。何故早起きしたかは、言うまでもないですよね。ヤッター!という気分です。試合や大会を振り返るのはまだ早いので、今はまだ何も言いません。

 ハーフタイムに携帯を開いて、「もしや、ブログ更新してるかも」と、真野ちゃんやさゆのブログを開いたら、期待通り早朝から新着記事アリ。真野ちゃんはツイッターで実況もしていたみたいですね。実況とは、テレビを見ながらリアルタイムに感想を高速に書いていく行為で、実況専門の掲示板も世の中には存在します。

 真野ちゃんヲタ気質ですね(苦笑)。でも、そこがいい。

 さゆも舞台の仕事をやっている日々でありながら、リアルタイムで観なくては意味がないと、早起きしてテレビの前で興奮状態。

 さゆもヲタ気質ですね(苦笑)。でも、そんなさゆが良い。

 真野恵里菜ブログの早朝記事
http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/462573047
 道重さゆみブログの早朝記事
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/462573592

 朝も早くから更新する二人に敬意を表して、ハーフタイムにコメントを書きましたが、試合が終了してからも改めて書きました。終了後は岡井ちゃんにも書きました。
 岡井ちゃんの記事がワールドカップが始まってから、コメント数が大変な事になっていますね。昨日の記事なんて凄すき(笑)。
 その昨日の記事 (コメント数にも注目)
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/462467486

今まで℃-uteブログに寄せられるコメント数はずっと愛理がダントツに多かったのですが、ワールドカップが始まってからは岡井ちゃんです。サッカーに便乗してるだけじゃんと言われそうですが、みんな岡井ちゃんとサッカーの話がしたいという事ですよ。広い心で見守ってください。

 ハロプロブログとワールドカップ。各メンバーに於ける、ワールドカップへの距離の取り方がなかなか面白いところです。このあたりをメンバー別に色々考察していくと、なかなか深い話が書けそうです。でも、今回は短いですがこの辺で。眠いので(苦笑)。いや、このあと面白いカードがあるから起きていないとイケマセン。ブログとワールドカップの両立、ハロプロメンバーも大変ですね。

 ※お知らせ 明日都内で行われる「ももいろクローバー結成二周年ライブ」が、ニコニコ動画で生中継されます。ももクロちゃんを捜査している方で、ライブに行けない方は是非。自分も楽しみです。
 ライブハウスのキャパシティが小さいゆえに、こういう企画は有難いですね。

◆ニコニコ動画生放送決定!
来たる2周年記念ライブ、チケットが手に入らなかった方、東京以外にお住まいの方に朗報です!
ニコニコ動画さんとのコラボレー ションで、ニコニコ生放送(ライブ中継)が決定しました!

生放送開場:18:20 (予定) 
生放送開演:18:30
内容: ももいろクローバー2周年記念ライブ「最強は ももクロがキメル!梅雨。」の生中継(無料放送)

URL : http://live.nicovideo.jp/gate/lv19805029

<注意>
・ニコニコ動画は、会員登録制です。視聴方法などはニコニコ動画HPをご参照ください。
・配信される動画を、許可無く2 次利用することはできません。
・接続ユーザーの数や視聴環境に よっては、つながりにくい状況もあります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルユニットサマーフェ... | トップ | カルチョスタイル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2010-06-25 22:33:23
日本中が今日は興奮してましたね。

バイトが遅く終わって寝たのが2時すぎで普通に7時に起きたのでリアルタイムで見れてません(涙)みんなにそのまま起きとけばいいのにとか言われましたが徹夜は響きます。
さっきやっとワールドカップ特集で見ました。

しかしさゆにしても真野ちゃんにしても仕事あるだろうに…。やりますね(笑)
返信する
さゆみん (アルファ@管理人)
2010-06-28 00:33:43
>やまさん コメントありがとうございます。
深夜でありながら平均視聴率が30%を超えたそうです。盛り上がりましたね。
さゆは舞台があるから早く寝なくちゃダメだという意見もあったみたいですが、移動の車中では爆睡していたみたいですね(苦笑)。
ファンと一緒に楽しもうというサービス精神もあるのだと思いますが、さゆや真野ちゃん、はヲタ気質なのめり込むタイプなんでしょうね。微笑ましく感じました。
やまさんも遅くまでバイトお疲れ様でした。
返信する
刺激 (Jasmine029)
2010-06-29 01:45:10
こんばんは。
サッカーに対して熱く語るアイドルいいですねー。若い人が興味が無くなってきている世の中にこういう子がいると好感度も上がりますし、我々同世代もいい刺激になります。
岡井ちゃんは自身のプレーも素晴らしいですが、ブログでサッカーについて語る口調は一流サポーターの領域ですな(爆
返信する
まつり (アルファ@管理人)
2010-06-29 21:30:07
>Jasmine029さん コメントありがとうございます。

こういう世界的イベントは楽しんだ方が良いと思うので、素直に乗っかるメンバーは良いと思います。
ただ、今回も便乗して繁華街で馬鹿騒ぎして街で暴れている人達は何とかしてもらいたいです。彼ら彼女らはサッカーファンではないのに、マスコミが大勢のサポーターが渋谷で大暴れとか書きますから、サッカーにとってマイナスイメージです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2010」カテゴリの最新記事