フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

アイドルユニットサマーフェスティバル

2010-06-24 20:55:21 | ハロプロ(ユニット)

 事務所の垣根を越えてアイドルが集まってコンサートをやらないかな?と、このブログに少し前に書きましたが、遂に実現します。8/30、8/31の二日間、東京渋谷のC.C.Lemonホールです。出演は、SKE48、スマイレージ、bump.y、ももいろクローバー(五十音順)。
http://www.helloproject.com/event/1006231300_event_smileage.html
 フレッシュアイドル揃い踏みという感じですね。東京女子流がいればバッチリなラインナップだったと思いますが、四組という事は一組ずつの持ち時間が多く取れますから、色んな歌が歌えます。スマイレージはシングル曲全部歌いそうですね。

 主催はニッポン放送、東京ニュース通信社(月刊BLT)だそうです。なんか、NHKもアイドル合同ステージを企画しているという噂を聞きましたので、今後こういうコンサートは何回か期待出来そうですね。

 さて、このコンサートはハロヲタ的にはどうなんでしょうか?夏と言えばハロプロコンサートもある訳ですが、やはりハロコンの方が大事。こういうハロプロ以外と絡むコンサートなんて興味ナシですか?
 自分はとてもワクワクしています。チケット、申し込んでみようと思っています。チケット価格がハロコン並みに高いですが、自分としてはハロコンより期待してしまいます。(メンバーの皆さんすいません)
 正確に言えば、期待と言うか「現実」を観たいし味わいたい。
 スマイレージのステージングは勿論生で観ているし、メジャーデビューシングル「夢見る15歳」も生で観ています。だからこそ、スマイレージがどこまで魅せる事が出来るのかを、外の舞台で観てみたいのです。ハロコンだと、どうしても新人という扱いになってしまうから、彼女達が突き抜けて魅せる事は難しい。うまく言えないけれど、いや言っちゃいけないけれどかな(苦笑)、スマイレージがハロコンで先輩より目立つ事は考えにくいのです。
 これは、スマイレージが先輩方より魅力がないという意味では勿論ありません。

 自分達とキャリアや年代が近い者が集まるステージなら、スマイレージも思う存分力を発揮出来ると思うし、その思う存分力を発揮している姿が観たいです。
 これは他のグループにも言える事です。SKEの皆さんも、ももクロちゃんも、遠慮なしに力を発揮してくる事でしょう。ガチンコバトルです。フレッシュアイドルの現在の力がはっきりわかるステージになると思います。

 なんか抜かしたよね?とツッコミが来そうですが、bump.yは予備知識がありません(汗)。あの桜庭ななみちゃんが在籍しているそうです。動画を見てみましょう。

桜庭ななみ・若手女優6人「bump.y」、ネットを飛び出し初舞台

 歌はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=z3FnX8N5Bxo

 いかがですか?bump.yも気になりますが、自分はまだSKEを生で観た事がないので(一度イベントを観てみたいとは思っています)、SKEもとても気になります。スマイレージヲタの人々も、SKEのパフォーマンスは気になるところでしょう。

SKE48 3rdシングル「ごめんね、SUMMER」2010年7月7日発売MV


 なかなかではないですか?ハロプロヲタも油断しているとSKE率いるピノキオ軍に心を撃たれてしまいますよ。

SKE48 3rdシングル「ピノキオ軍」2010年7月7日発売MV

 (個人的にはこのPVと曲が気に入りました)
http://www.youtube.com/watch?v=XxpDHWIh5Rc&feature=channel

 ピノキオ軍は大丈夫だと余裕見せていても、週末ヒロインにハートを狙い打ちされる危険性があります。

ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」PV


 ももクロちゃんを生で観た自分が警告しておきますが、ももクロちゃんは手強いです。気になったら無理をせず、おとなしくハートを盗まれた方が安全です(苦笑)。

スマイレージ - 夢見る 15歳


 勿論、スマイレージも負けないステージを見せてほしいですね。こういう場に、まさに「ハロプロ代表」として打って出ていくスマイレージ、なんだかカッコイイではないですか。
 ハロプロという枠の中だけで評価を得るだけでなく、こうやって外に出ていく。ハロプロヲタではない人にも観てもらう。素晴らしい機会だと思うし、参加にゴーサインを出したスマイレージスタッフにも拍手を送りたいです。

 さて、どんなコンサートになり、各グループがどんな評価を受けるか。非常に興味深く、非常に楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Like a Shooting Star | トップ | ハロプロメンバーとワールド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二弾は? (れいな一番)
2010-06-25 00:36:28
新人の新人による新人のための公演

これは 期待したいですな もちろんやるからには ただ何曲か歌って引っ込み 次
ではなく せっかくだから ほかの出演者の持ち歌を振り付きでやったり ユニットをばらして スっペシゃルユニットとか イメージカラーが同じのユニットとか……

垣根を超えて 来ているみんなが 納得するものを期待したいです

あと ベテランアイドルのこういうライブもいいですね 横アリあたりで
返信する
 (アルファ@管理人)
2010-06-27 19:33:36
>れいな一番さん コメントありがとうございます。
今回、初めてこういう試みがされて、しかもハロプロとAKB陣営が同じステージに上がってコンサートをするというのは画期的な話だと思いますが、あまり騒ぎになっていないのは、ハロプロ代表がスマイレージだからでしょうか?
これで上手く行けば、次は新人じゃない人達も集まって大々的にライブを行なう事につながると思うので、今回のこの初めての試みは大成功してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ユニット)」カテゴリの最新記事