フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

2007冬ハロプロ公演 ~通路側席と四連コンボ~

2007-01-30 21:19:57 | ライブ!2007
 ~前回記事の続き~

 ポッシボーでそれなりに盛り上がった後は、℃-ute登場。メジャーデビュー曲「桜チラリ」。
 自分が居た左サイドからは遠かったですが、ハツラツとした℃らしいステージングでした。生で見る梅さんの美人度の高さとか、舞美のスラッとしたスタイルが印象的でした。ひとつ残念なのは、ワンダでやった「大きな愛でもてなして」がなくなった事ですが。

 ℃-uteのはつらつステージに続いて、なっちの貫禄ステージ。
甘すぎた果実は、TVで見るよりライブの方が良いと思いました。鑑賞型ではなく、参加型曲なのかもしれませんね。サビで回っているヲタもいたくらいです。私的にこの曲は、なっちの裏声堪能曲なんですが、しっかりノリました。

 続いては、今年はツアーがやりたい(by美貴様) というGAM登場!手を繋いで現れたアヤミキ!自分は生GAMは初めてなんで興奮&大盛り上がりでした。特に、Thanks!は会場全体も盛り上がりました。美貴ちゃんの楽しそうな笑顔、亜弥ちゃんの爽やかな髪型、この日のGAMはアイドルとしても完成されたステージングを見せてくれたと思います。

 GAMから更に大人な魅力のガタメキラでは、エルダに続いて稲葉さんの存在感に圧倒されました。華はないけど、パワーはありますな稲葉さん。

 大人な魅力堪能な後は、いよいよ、ライブで盛り上がるナンバー怒濤の四連コンボです。

 まずは「ここにいるぜぇ」!
 娘。コンではタテノリ大会になるジャンプ曲です。この日の私は通路側の席だったんですが、通路にはみ出しまくってノリまくり。普段なら絶対出来ないあいぼんキック(「今ここで叫ぶぜぇイェイ」の部分)を初振り真似。前に座席ないのは良いですな(オイオイ)。

 そして、エルダメンバー全員によるメロンのライブ人気曲「遠慮はなしよ」!! 「赤いフリージア」のC/W曲です。
 もう会場は凄い熱気でした。メロンヲタじゃない人達もノリ掴んだみたいで、頭上で手拍子、Bメロでのジャンプ!普通に会場に一体感が出てました。メロンライブを愛するヲタとして、これはとても嬉しい事です。

 続いて、「友情純情oh青春」!!! ベリコンで会場跳びまくりになる、ハピネスのC/W曲。
 この日は、ワンダメンバーみんなでノリノリ。ベリヲタメンバーさゆも楽しそうだったようです。
 自分もいつも以上に大きく振り真似。腕は普通に回せるわ、跳んでしゃがむ振り付けもバッチリ。「さあ来たね時代が~」の部分の手を横に大きく動かす振り付けも大きく再現。通路側楽し過ぎ(苦笑)。

 締め曲は、亜弥コンではみんなで、「でっかくOh!yeah!」などで、振り真似大会になる「I know」!!!!
 ワンダエルダ全員で、両手広げて「Oh!yeah!」。通路側は思いきり手を広げられるから楽しさますます加速。
 場内、最高に盛り上がり、四連コンボ終了。ハロコンならではの、お祭り感満点でした。

 次回、いよいよクライマックス編です。さくらおとめ復活。コンコン登場。そして、あさみみうな卒業式。
 ~涙と笑いのクライマックス編に続く~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007冬ハロプロ公演 ~全方... | トップ | 2007冬ハロプロ公演 ~さくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2007」カテゴリの最新記事