フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

美女学 モーニング娘。9期決定SPを見て

2011-01-07 23:28:35 | ハロプロ(娘。)
 美女学モーニング娘。9期メンバーSP。1/2に中野サンプラザで行われたハロプロコンサートにて行われた新メンバー発表会の模様が流れました。
 モーニング娘。メンバーにも合格者を知らせず、ステージ上で初対面となった訳ですが、メンバーの慌てぶり、驚きぶりが楽しい。特にガキさん(苦笑)。そして、早速一人ずつ髪に手をやりスキンシップを図る高橋愛リーダー。
 そして、本人に事前連絡無しで突然つんくPから発表された譜久村聖モーニング娘。入り。驚いて号泣するフクちゃん。もらい泣きする愛ちゃん。
 フクちゃん

 今回の放送を見ていて感じたのは、三人がそれぞれに大きく目標を持っている事。入れて良かったで終わらず、リーダーポジションやセンターポジション、紅白やレコ大と、各自が目標を持っていた事が素晴らしい。これから活動していけば、更に目標も増える事でしょう。

 さらに感じた事は、鈴木さんは笑顔を絶やさない明るさがあり、鞘師さんは逆に落ち着きがある。生田さんは意外と感情の起伏があって人間味あるキャラ。
 鞘師さんの落ち着きっぷりはなんか良いですね。そういう新人をずっと待ってました。音楽番組に出た時が楽しみ。そういうクールな感じの子はグループには絶対必要なのは確かです。

 つんくPが語っていたように、明るさ溢れる新メンバーにフクちゃんがプラスされる事で、バランスが良くなるのは自分もそう思います。フクちゃんのしっとりとした清楚なキャラは、モーニング娘。に居ないタイプだと思うし、グループに潤いを与えるような気がいたします。

 この前、新メンバーのイメージカラーを予想してみましたが、番組内でテロップに使われていた色分けは、生田→オレンジ、鞘師→赤、鈴木→青、譜久村→緑でした。このままの通りのイメージカラーになるかも注目してみたいと思います。
 それにしても緑かあ。メロン記念日用に昔買った緑の電池式サイリウムがウチにあるな(苦笑)。

動画 (某動画サイトのURLに以下の文字を足してご覧ください)
前編
watch?v=qL9CaSoMSTs
後編
watch?v=whOdPwKbtM

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前に流れるブルーを越えて | トップ | カウントダウンライブな夜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メディアに期待 (ムラ)
2011-01-07 23:58:37
初めまして、いつも更新を楽しみにしています。

折角新メンバーで注目されているし4人もいるのだから、テレビ等でも先輩に遠慮せずにガンガン喋って欲しいですね。負けじと他のメンバーのトークスキルも上がる(はず?)。
アウェイな番組でもトークを広げられる娘を見たいです。
返信する
イメージカラー (モーニングぬこ。)
2011-01-08 00:35:23
以下は悪魔で私の願望と偏見です。

愛ちゃん:白(理由:高貴な色のイメージはリーダーにふさわしいから)
ガキさん:黄緑(合ってるから)
れいな:赤(よくインタビューで赤になりたいとか言ってた気がする)
さゆ:ピンク(鉄板)
みっつぃ:黄色(光井さんの好きなライオンカラーなイメージ)
鞘師ちゃん:オレンジ(亀を凌ぐアイドルになってほしいという願いを込めて)
生田ちゃん:薄ピンク(第一印象の純なアイドルイメージを色に)
鈴木ちゃん:濃いめの水色(3枚目キャラの宿命w)
譜久村ちゃん:紫(中学生にしてあの色気は大変けしからん。よってエロスな色☆)



特にれいなと譜久ちゃんは上記にして頂きたいですな。
返信する
Unknown (けいご)
2011-01-08 17:47:18
3人ともモーニング娘。に入れたことをもっと喜んで欲しかったです!
ただ、3人ともキャラが違うみたいなのでこれからが楽しみです!

それにしても譜久村さんは大人っぽい!『このままじゃ、悪目立ちする』なんて…さすが娘。のパフォーマンス力をしっかり分かってますね!

新曲楽しみ!
返信する
愛ちゃん卒業 (ひで)
2011-01-10 08:48:16
ご無沙汰してます。ひでです。本年もよろしくお願いします。先日、リーダーである高橋愛ちゃんのモーニング娘。及びハロプロ卒業の記事がありました。後任リーダーはガキさんのようですがサブリーダーはれいなあたりがなる気はしますがどうなんでしょうか?
返信する
期待 (アルファ@管理人)
2011-01-13 00:11:17
コメントあありがとうございます。

>ムラさん
初めまして。いつもお読みいただきありがとうございます。
そうですよね。ちゃんと取り上げてほしい。もっとニュースになるよう、今後はしっかり売り込んでいってほしいものです。新人が活躍すれば現メンもうかうか出来ませんからね。センター争いもガンガンやってほしいです。

>モーニングぬこ。さん
愛ちゃんの卒業後、色は全面的に変わるかもしれませんね。れいなは赤になるかもしれません。
愛ちゃんはこの提案にもあります白の方が今の黄色より合っている感じがしますね。

>けいごさん
今はきっと緊張もある事でしょう。三人ともそれなりに目標は描けていますから、これからですよ。
そして、フクちゃんと合わせていきなり中心的な活躍が出来るくらい目立ってほしいですね。

>ひでさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
サブリーダー、どうなるのですかね?流れの中で決めていくのか、あえて決めないでみんなで力を合わせていくのか、れいながサブリーダーというのもイメージが湧かないんですけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事