フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

道重さゆみの夏

2006-07-13 22:38:51 | ハロプロ(娘。)

 今日は道重さゆみさん17歳の誕生日です。なので、さゆの話題でも。

 さゆは山口県宇部市の出身で、その宇部の町を私が以前旅した事は、このブログでも取り上げました(「宇部と道重さゆみ」という記事を参照)
 宇部という町はのどかな所で、海沿いに工場地帯があったり、山口県の空の玄関口「山口宇部空港」があるものの、自然も残っている静かな町です。そんな宇部の町で育ったさゆは、ナチュラルでちょっとおっとりしたところもあり、「やや」不思議系です。
 さゆは、狼では最近「ジミ重さん」などと呼ばれたりしていますが、良い方に取れば、まあ真面目という事。山口県という田舎過ぎず、都会過ぎず、でもやはり田舎的な県の出身の味が雰囲気の端々に感じられるのが「ジミ重」たる所以かなと。

 それにしても、さゆって決して前には出てこないし、かと言ってヤル気は無い訳ではないので、ちょっとした事でブレイクしそうだなと淡い期待を持ちながら早三年。音楽戦士での青木さやかとのやり合いとか、ハロモニでの中澤姐さんとの絡みとか見ていると、年上と上手くバラエティトークやっていける素質あると思うのだけど、まだまだ道険し。

 個人的には、さゆで(マイナーでよいので)映画を見たいです。尾道三部作ならぬ「宇部三部作!」瀬戸内海と浴衣と花火とさゆ!
 映画でなくても、写真集でも良いな。そういう写真集撮るなら「今」が一番その時だと思いますが。今年の夏、写真集は無理なら、さゆの今という瞬間を記憶に焼き付けていきたいです。

 とまあ、妄想話はここまでにして、オタオメを祝うかな。ケーキは買ってきていないから、「うな重」だな。うな重も買っていないけど(^^;)

  今日のBGM  赤いフリージア / 道重さゆみバージョン
           このリンクは、さゆ好きなら是非クリック!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里田まい メジャーへの道! | トップ | 小春ブレイクするカナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事