フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

「歩いてる」を1位にする

2006-11-08 20:01:56 | ハロプロ(娘。)
 モーニング娘。の新曲「歩いてる」が今日発売となりました。そして、本日付のオリコンのデイリーシングルチャートで1位発進となりました。この集計データは昨日の売り上げです。CDは大体発売前日には店頭に並びますので、いわゆるフラゲ買いが多かった結果ですね。

 娘。の新曲が出る度に、1位を取らせよう!という声がヲタから上がりますが、実に三年半もの間、1位から遠ざかっています。しかし、今回はそれほど強力な相手がいないから、もしかすると1位取れるんじゃないか?という雰囲気になってまして、狼でも前から「歩いてるを1位にする」スレが立ってました。
 すでに「国民的」な人気ではなくなって久しい娘。ですが、それでも出すシングルは常にベスト5以内の最高順位をキープしてきました。今回、1位を取れればピンクレディーを抜いて、1位獲得曲数女性グループ歴代トップになるんだとか。まあ、メンバーが入れ替わっているから、ピンクレディーと同じ土俵では語れないでしょうけど、
 でも、こういう記録はマスコミも飛び付くかもしれないし、ちょっとしたニュースになれば、イメージアップにも繋がるかと思います。 なかなか良い話題がないので、明るいニュースが欲しいヲタ心としては、なんとか1位を取らせてあげたい気持ちです。

 で、売り上げも良いけど肝心の出来はどうかって?曲自体はテレビで見る分には平凡な曲に感じます。C/Wのモーニングカレーの方が楽しみなヲタも少なくなかったりして(^_^;)
 でも、PVが良い感じですね。全編見たわけではないですが、なんかメンバーのナチュラルな表情を静かに伝えている作りではと感じます。

 今日のBGM  歩いてる / モーニング娘。  (初回盤には、PVが収録されたDVDが付いてきます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路線バスが減っている | トップ | ベリVS℃ 格闘ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事