フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-uteブログ本格始動&新曲PV

2010-04-17 22:40:03 | ハロプロ(℃)

 昨日記事にした℃-uteブログ。てっきり夜には更新があるのかと思っていたらナシ(苦笑)。
 ようやく本日の18時過ぎ、マイマイが先陣を切って更新しました。さすが裏リーダーマイマイさんや!
 続いて、愛理、なっきぃと更新が来たので、三人にコメントしました。コメント数が多ければメンバーも嬉しいだろうし、記事を頑張って書こう!と張り切る筈。

 そんな℃-uteの新曲「キャンパスライフ~生まれてきてよかった~」のPVが、YouTubeハロプロ公式チャンネル「アップフロントチャンネル」に来ました。

℃-ute キャンパスライフ~生まれて来てよかった~ ビデオクリップ


 タイトル通りに、℃-uteが大学生だったら?というコンセプトですが、五人中、新高校生が二人、中学生が一人のグループだけに、どこか無理も感じたり(笑)。しかも、その新高校生の一人が楽しそうに目立ってますがな(苦笑)。
 ねっ、岡井ちゃん!

 曲的には、ツアー初日にコンサート会場で初披露された時ほどはインパクトは感じませんが、春らしく爽やかです。映像が安っぽく低画質気味に見えるのは、ホームビデオ風に見せるための演出に違いない。きっと。多分。

 いつくらいからスタッフが勘違いしているのか定かではありませんが、℃-uteに女の子ファンが多いからって、シリアスな曲、シリアスな表情のジャケットばかりがウケやすい訳ではありません。そういうカッコ良さも喜ばれますが、基本は笑顔。キーワードはカワイイです。
 女の子受けを狙うなら、様々なアプローチをしなければいけません。まずは衣装。コスプレしたくなるような衣装がポイント。「コスプレしたくなるような衣装=メンバーも喜んで着たくなる衣装」。「メンバーが着たくる=メンバーのモチベーションが上がる」という流れで好循環。このあたり、スタッフさんヨロシクお願いします。

 そんな事を書いていたら舞美も更新来ました。なっきぃと舞美は改行が見やすいですね。いいですよ。そういえばこの二人、新曲PVでも仲良しに二人で1セットのイヤホンで音楽聴いていたりしました。去年は髪型も似ていた二人。やはり文章の書き方も似ているようで、そういう微笑ましい発見があるのもブログの楽しみですね。皆さん、毎日楽しみにしていますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ℃-uteブログスタート | トップ | Berryz工房フェスティバル~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2010-04-19 00:19:23
℃-uteブログ、楽しませてもらってます。

ちっさーの更新分には早速あっすーも出演してましたね(笑)

こうしてメンバーのプライベート(に近い)写真を見られる機会があまりなかったので素直に嬉しいです。

あとは、更新の頻度を下げないように頑張って欲しいです。Buono!の二の舞だけは(汗)

今見に行ったらマイマイの着ぐるみ姿が!カワイすぎる!
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2010-04-20 23:37:58
>Jさん コメントありがとうございます。

ブログ面白いですね。メンバーの日常が色々出てくるのがいいですね。こんなに早くあっすーが登場するとは思いませんでしたよ(笑)。
マイマイのは、あまりに可愛いので画像保存しました。℃ブログフォルダを作らないとですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事