フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

桃色スパークリング

2011-06-11 23:05:02 | ハロプロ(℃)

 ℃-uteの最新シングル「桃色スパークリング」がなかなかの粘りをオリコンチャートで見せています。要するに二週目でも20位圏内、三週目の今週も店によってはまだ20位圏内で売れているそうです。
 今回はリリースイベントの締め切りが二週目だったので、参加するために買うヲタの追加購入が二週目にもあったのだろうという声もあります。
 確かにそれもあるかもしれませんが、それだけではない上積みがあるのだと信じたい。しかし、今の℃-uteは新規ファンを開拓しようにもテレビ露出がなくなっています。一年以上も音楽番組で歌っていない℃-ute。

 ℃-uteという素敵な五人の才能の集合体。アイドルとして求められるルックス、パフォーマンス、全てが現在のアイドルシーンではトップグループに位置していながら、事務所は何故か℃-uteを売り出す事に消極的。
 だからこそ、YouTubeという場がとても貴重になってくる訳で、このニューシングルのMVが100万アクセス越えというのも、「テレビでは見られない℃-uteの歌」に対する世界中の℃-uteヲタの渇いた心が積み上げた数字です。

 曲自体はそんなシリアスな状況を感じさせず、メンバーはひたすら可愛く歌い踊ります。それを見ながら、こういう時にせめて明るく可愛い曲を提供してくれたつんくPには感謝の気持ちでいっぱいになります。
 あとはもう少しサウンドが安っぽくなければ。もう少し凝った作りのビデオクリップなら。などと思う訳ですが、こうしてCDがちゃんと出ている事もささやかな幸せなのだとも思うのでした。

 今は少しずつ、少しずつ、高めたものを積み重ねながら。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD売上という数字の重み | トップ | High-Kingを再び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫)
2011-06-12 16:43:38
℃-uteとベリはもうブレイクすることは
ないでしょう。

素材がよくてもそれを生かす人がいないと..。
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-06-21 00:06:35
>黒猫さん コメントありがとうございます。

確かに色々と不満は出てきますが、メンバーのためにももう少し前向きに見ていてあげて欲しいと思います。
返信する
Unknown (ここ)
2011-06-21 00:35:33

この前、友達に「℃-uteのCD貸して」って言われたんで「℃-uteなんです~全シングル集めちゃいましたっ!」「④憧れMY STAR」を貸したら意外と(失礼)好評で安心したんです(笑)
なんか、℃-uteの話ししても「ふーん」って流されてたんでかなり嬉しかったです。

って前置きは置いておいて、、、

℃-uteは売り出すのなら今が1番旬なんじゃないかなって思います。まいちゃんが晴れて高校生になったので「中学生は…」って抵抗を感じる人も減るだろうし、皆がバランス良く全員がとても可愛いです。℃-uteが推されてたデビュー当時は、やっぱり、中学生ばっかだったのでなんか子供っぽくてファンになるには抵抗があった人も多かったと思うので。もちろん、歌とダンスのレベルも今すごく高いと思います。ひいき目なしに、年齢、ルックス、スキル、、どれをとっても現在のアイドルに求められる物は兼ね備えてると思います。
ぶっちゃけKーpop(日本語で歌ってるのもあるでこの括りには抵抗ありますが)が好きな方には是非℃-uteを見ていただきたい位です。

ちなみにCDを貸してって言ってきた友達は毎度お馴染みのさっしぃヲタの友達です(笑)最近は、Berryz工房にはまってる様です。
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-06-26 11:28:04
>ここさん コメントありがとうございます。

その通りです。全員高校生以上になり、ルックス的にもアイドルらしさに溢れ、それでいてスキルもある。今のハロプロで一番アイドルとしてのバランスがいいグループだと思います。
K-POP好きならハマリそう、そうなんです。自分もそのあたりをうまくプロモーション出来ないものかと思います。AKBとかも含めて、他と協調路線で、℃-uteも一緒に両方好きになってもらえるような売り方が好ましいと思います。
指原さん推しの方、やはり推しメンが好きなものにハマっていくのですね(^^) その方がより推しメンが身近に感じられますからね。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事