フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

三好絵梨香をキヤノンで撮る撮影会

2008-08-20 19:54:54 | ハロプロ(ソロ)
 先日、石川さんがヤマダ電機高崎店でイベントしてましたが、同じ店で三好絵梨香さんが撮影会をする事になりました。


Canon Presents 三好絵梨香写真撮影会

【日時】8月30日(土)
【開催時間】15:00~16:00
8月16日~27日の期間中LABI1高崎でCanonのデジカメ2万円以上お買い上げのお客様を対象に当日先着100名様
限定イベント!ご購入いただいたカメラをご持参下さい。
※当日は係員の指示に従って撮影を行ってください。
※撮影されたデータはお持ち帰り頂けません。予めご了承下さい。

http://www.takasakilabi.com/eve_gate/index.ht

 へー、ハロプロが撮影会とは珍しいなと思うところですが、なんと撮影したデータは持ち帰れないという撮影会。試し撮りしか出来ないなんて、撮影会じゃなくてデジカメお試し会ではないか!と驚きました。
 しかし、さすがにそんなインチキ撮影会(苦笑)はマズイという事になったのか、撮影したデータから一枚選んでもらって、それを店がプリントアウトするという流れが発表されました。ちなみに、撮影用メディアは店で用意するようです。
 でも、どんなに良いショットを撮っても、印刷してもらえるのは一枚だけ。別に高いデジカメ買ったからと言って、印刷出来る枚数が増える訳でもなく、何か特典UPという訳でもない。これは安い物を買った方が得!と考えれるヲタが大半でしょう。店は高いのを買ってほしいでしょうけれど、これは特典に問題あり。
 更に考えると、その日に買ったばかりのデジカメで上手く撮れるかどうかもわからないところ。デジカメに慣れてなくて、失敗する人も出そうな気配。

 こんな露骨に商魂逞しいくせに特典がケチなイベントなんて、ヲタはナメられているな! これで人、集まるのか?と思いました。
 でも、冷静に考えたら三好です。二万円以上でデジカメ買わないといけないイベントに、100人も集まるのか?なんかムリな気が…。それなのに何故三好?  もしかするとヲタよりも、普通にデジカメを買いに来た一般人の方が多くなったりして。いや、普通にそうなると思う。残念だけど三好ヲタだけで、二万円以上デジカメ買う人を100名も高崎に集結させるのは難しいと思います。

 そう考えると、販売促進に大きな効果が望めるとは限らないこのイベントは、一体何が目的なのか謎が深まってきました。これからハロプロは撮影会にも力を入れていこうとしていて、そのための実験?とかも思いました。実は二万円の会費でヲタ集めて開催を計画していて、二万円でどのくらい集まるかを調べたいのでは?という推測です。
 いや、推測どころか本当にやりそうに思える(苦笑)。グッズ商売に陰りが見え始めた今、新たな搾取じゃなかった新たな商売として(苦笑)。

 そして、気がつけばこの話題、撮影会なのにデータ持ち帰れないとかハロプロがまた変な事してるぞとばかりに、Webニュースとかにも取り上げられてしまったみたいです。

http://news.livedoor.com/article/detail/3783943/

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080819_yamada_hello

 それを見た非ヲタな人々は、こんな阿漕なイベントにもヲタが集まるのか?とハロプロに畏敬の念を抱き(苦笑)、頭の片隅に「三好絵梨香」、或いはフルネームは無理でも「三好」という子がいる事をインプットするのでしょうか。

 そう考えると、もしかしてこのイベントの一番な目的は「三好絵梨香」という名前を印象付けさせるためなのでは?とも思えます。わざと変なイベントやって、ニュース性をつけて掴みはバッチリという訳かな?

 真意はわかりませんが、とにかく8/30にイベントは開催されます。個人的には、二万円はともかく、写真を撮るのが趣味な者としては、三好を撮ってみたいなと思ったニュースでした。

 お詫び
 先日書きました℃-ute松戸コンサートの記事のタイトルの日付が間違えていました。
 誤 8/17
 正 8/16  
です。タイトルの方は訂正いたしました。混乱させて申し訳ありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロン記念日の「夏」を楽し... | トップ | モーニング娘。のライバル心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事