フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-ute 「キューティーJUMP!」 9/23座間昼公演~梅さんはカッコイイけど お茶目な人~

2009-09-24 21:33:08 | ライブ!2009
 ℃-uteのハーモニーホール座間公演に行ってきました。昼公演です。夜は観なかったのか?まさか夜は新人公演ハシゴ?と思われそうですが、単に夜を観る資金がなかっただけです。
 でも、ファンクラブから送られてきた席は一桁列。じっくり観て、じっくりレポート。今回は一公演を二回に分けて書きます。


 会場に到着すると、既に開場は始まっていました。自分の横にいた家族連れの幼女二人が、トレピンを開封して歓喜しています。チラリと覗き込むと愛理らしき写真。

 「間もなく開演」のアナウンスと共に、ヴァン・ヘイレンの「JUMP」が大きな音量で流され始めた場内。既にほとんどの観客は立ち上がり、曲に合わせて手拍子が響き渡ります。
 定刻、℃-ute登場。
 今日の席は右寄りなので梅さんがよく観られます。にこやかな優しい笑顔で踊る梅さん。女性らしさ溢れるしなやかなダンスに視線を奪われていると、岡井ちゃんが横で力強く踊っている事にも気がつきます。岡井ちゃんは今日も笑顔満開。コンサートが大好きなんだろうなと、こちらまで笑顔になってきます。

 最初のMCで、舞美リーダーからお知らせ。「EVERYDAY 絶好調!!」がオリコン二位。℃-ute自己最高記録。これもファンの皆さんの応援のおかげです!と、深々と礼をする℃-ute達。
 売上枚数で色々言われているようですが、まずは二位という結果を喜びましょう。メンバーも嬉しそうです。今回の売上について思う事は、別な機会に書きます。
 今回は二位だけれど、一度は一位を取らせてあげたい。メンバーが喜ぶ顔を見たい。出来れば、もっと早く一位を取れていれば良かったのだけれど…。

 この日のキューティーガールズコントは若干マイナーチェンジをしていました。
 図書館で本を探す岡井ちゃんとマイマイの探している本のタイトルは公演場所に合わせて毎回変えていますが、この日のタイトルは、
マイマイ「このあとすぐ横浜」
岡井ちゃん「横浜お前もか明日菜」作者つんく♂

会場は爆笑。この中に、終演後に急いで横浜BLITZ行く人が何パーセントか居たのは間違いない。横浜で何があるのか?
 「ハロプロ新人公演」。

 ひとつ目のコントが終わった時に三人が行なうニワトリのダンスが、この日はヤル気指数マイナスかと思うほどスローバージョンになっていて客席も苦笑。噂では、前日の栃木公演からスローバージョンになったらしい。脱力感がおかしいです。こうやって、コントに少しずつ手を加えて変えていくのは賛成です。

 続いてのキューティーメドレー。今日は良席なのでじっくりダンスを堪能。「わっきゃない(Z)」の手を左右順番に前に振り上げる振り付け、梅さんの長い手のダンスに見とれ、「即 抱きしめて」のイナバウアーでの舞美の柔らかさに見惚れ、要するに「やじうめのダンスは良いねえ」と萌え気分でコンサート序盤を過ごすのでした。

 ダンスと言えば忘れてはいけないのが、なっきぃ
 「まっさらブルージーンズ」のラミラミで、自分の正面になっきぃが来たので、なっきぃを見ながらラミラミをフリコピしていたのだけれど、なっきぃのダンスはラミラミ以外もキレキレ。ダンス中に、顔に力が入りすぎて苦しそうな表情になる事もよくあります。アイドルとしては、それはビジュアル的には良い事ではないのかもしれない。
 しかし、そのダンスに賭ける姿勢がカッコイイ。以前に比べると会場にはオレンジTを着た人が増えました。女の子のオレンジT姿もよく見かけます。みんな、なっきぃの気合いの入ったダンスに夢中なハズです。
 自分も、なっきぃに負けじとノリ、(迷惑にならないように気を遣いながら)踊る。なっきぃは、もっと気合いの入ったダンスを魅せる。いつまでも、そんな全力なっきぃでいてください。

 そんななっきぃが今回の梅さんトークコーナーのパートナー。

 梅さん「℃-uteで天然と言えば舞美だけど笑、もう一人天然を発見しました!」
「その名も鈴木愛理」
「℃-uteはコンサートの後に反省会のミーティングを先生を交えてやってるんだよね」
なっきぃ「うん、やってるね」
梅さん「この前、愛理がね。ミーティングにヘアスプレーの缶を筆記用具と一緒に持って来たの。何に使うのかな?と眺めていたら、なんと!水筒と間違えて持ってきてたんだって笑」
なっきぃ「愛理も天然だね。でも、えりかも天然だよね」
梅さん「そんな事ないよ」
なっきぃ「昨日の栃木のコンサート。終わった後にスタッフさんが餃子を用意していてくれていたんだよね」
「それで、緑茶と烏龍茶があったので、えりかが紙コップに注いでくれていたんだよね。最初は緑茶から注いで、次に烏龍茶に行く前にさあ、緑茶のキャップが締まらないとか困っていたので見たら」
「これから開ける烏龍茶に締めようとしていたんだよ。締まる訳ないじゃん笑。えりかも天然だよ」
梅さん「天然じゃないよ。お茶目なだけじゃん」
リl|*´∀`l|<「お茶だけにお茶目」(客席から大拍手。なっきぃ一本取られて苦笑)
「それでは次の曲。お茶目な愛理が歌います。残暑お見舞い申し上げます。」

 梅さんとなっきぃのやりとりは、仲良し姉妹みたいで楽しい。梅さんが卒業しても仲良しコンビでいてほしいです。

 ~次回、マイマイ大活躍編に続く~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクユーベリーベリーの感... | トップ | ℃-ute 「キューティーJUMP!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然グループ (Jasmine029)
2009-09-24 22:32:37
こんばんは。
ファンネタをとりあげるのは℃ならではですよね。思わずこちらも笑ってしまいます(爆
愛理ちゃんもえりかちゃんも天然と言っていましたが℃は全員が天然ユニットなんだと思いましたリーダー舞美ちゃんをはじめ最近ではメンバーの天然説が目立ちます。唯一のツッコミ ナッキーには頑張って欲しいですね(笑
返信する
ツッコミキャラ (管理人)
2009-09-26 22:47:16
>Jusmine029さん コメントありがとうございます。

℃-uteは、みんな天然で、みんなフワフワしていて、ギラギラな人が少なくないハロプロ(エルダ系を含めて)では珍しい存在ですね。
唯一、マイマイさんがシッカリ者なイメージです。
そうです。なっきぃは案外お茶目なキャラなのです。本人はしっかりしていると言い張っていますが、どうも怪しいらしいです(笑)。
でも、そんななっきぃが好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2009」カテゴリの最新記事