フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

エッグの話題満載な日に HAPPY STYLEのチケット届く

2008-04-29 10:26:04 | ハロプロ(エッグOG&研修生)
 昨日、帰宅したら5/6に行われるHAPPY STYLEのチケットが届いていました。チケットはスペシャル仕様との事でしたが、いつものハロプロFCチケットみたいなカラープリンタ印刷ではなく、ハガキ風のカラー印刷されたチケットで、ちょっと豪華に思えて嬉しいです。チケット制作のスタジオキューブGJ!
 HAPPY STYLEは、ライブハウスを舞台にハロプロメンバーが、アイドルポップスやアニソンの名曲を歌うライブイベントです。どんなステージになるか観てみないと何とも言えませんが、チケット代が3500円(ドリンク代は別)の新人メンバー公演とあってスルーした人は多いようで、申し込みが遅かった自分でも整理番号200番台が来ました。のっちスレによると、銀行振込だと良番でクレカ決済はあまり良くないらしいですが、自分はクレカ決済だ(苦笑)。
 自分がこのライブをスルーしなかった理由は、のっちヲタである事とライブのコンセプトに興味を持ったからですが、出演者がエッグののっちにハロプロ関西のメンバーだけにレベルが心配ではあります。その辺りは、選曲と演出で内容を充実させてほしいところ。
 でも、なんとなく面白いライブになりそうな予感です。根拠のない予感ではありますが。

 エッグと言えば、昨日は「エッグの日」とも言うべき話題満載な一日でした。まずは、音楽ガッタスに参加している武藤水華(むっちぃ)のハロプロエッグ引退の話題。
 フットサルメンバーとしてハロプロエッグに加入したむっちぃは、正直なところアイドル性よりフットサルの技量を買われての音楽ガッタス入りでしたが、「スタジアムに足を運ぶほどのサッカー好き」という事で個人的には親近感みたいな感情を持っていました。
 実際のキャラはよくわかりませんが、コンサートDVDを見ていると控えめながら後ろで頑張るタイプに思え、こういう子はグループには必要だと好感を持って見ていました。
 そういう思いが縁を呼ぶのか(苦笑)、正月のエルダ公演で一枚だけ買ったトレーディングピンナップが開けてみたらむっちぃだったりもしました。そのピンナップは意外(失礼)にも、とてもアイドルした可愛い写真でした。
 埼玉県在住とあって、浦和レッズが大好きなむっちぃとは、いつか埼玉スタジアムですれ違う事もあるかもしれませんね。あの五万を超える大観衆の浦和サポーターの中から、むっちぃとすれ違ったりしたら、それは凄い偶然ではありますが。
 ハロプロエッグとガッタスで鍛えた経験を活かして、新しい夢に向かって頑張ってほしいです。

 エッグを去ると言えばこの人「真野恵里菜」。真野ちゃんの場合は、エッグを卒業してソロとしてハロプロメンバーになる流れですが、そのソロ活動開始を記念してイベントが6/29に品川ステラボールで開催されるとの事。ポケットモーニング娘。や公式サイトによると、参加方法は往復ハガキでの申し込みによる抽選なんですが、なんとサポートメンバーが舞美に佐紀ちゃんという事で、激戦イベントな予感。これは根拠ある予感です(笑)。

 更にエッグの話題。昨日の朝、おはスタにMilky Wayが生出演。ビックリしたのは、週末にライブ四本に早朝からTV収録をこなした小春が凄い元気な事。プロですね。
 それに対して、吉川北原のエッグコンビは生放送とあって緊張気味。笑顔で歌やインフォメーションなどをこなした二人でしたが、小春の振る舞いは勉強になっただろうし、デビューに向けて良い経験が出来たのではないでしょうか。

 春は別れと出会いの季節。別れはつらいけど、新しいスタートに期待をよせる季節です。


 今回のBGM セイリング / ロッド・スチュワート (浦和レッズ公式チームソングの原曲でもある)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮日帰り紀行 | トップ | モーニング娘。 2008春ツアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(エッグOG&研修生)」カテゴリの最新記事