フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ハロプロエッグ デリバリーステーション第二回 in 亀戸

2007-10-21 18:31:28 | ライブ!2007
昨日行われたハロプロエッグデリバリーステーションに行ってきました。
18:30開始という時間と娘。昼公演が15:30開演というのを考慮して、新宿御苑前から丸ノ内線で四ッ谷、四ッ谷から総武線で亀戸。所用時間50分と計算していたんですが、なんと娘。が終わったのが17:40頃。大急ぎで亀戸に向かい、会場のサンストリートに着いたのは18:30! セーフ。

息を弾ませて会場入りしたのに、ステージは始まる気配なし。五分経ってもまだ気配なしなまま、メンバーによる案内放送が流れる。「18:30間もなくスタートです」。思いっきりテープですやん。

ステージは屋内ではないため、季節柄気温が心配だったけど寒くはなく、これならメンバーも思いきりパフォーマンス出来ます。ヲタも思いきりパフォーマンス出来ます(お客様による派手な応援は禁止とアナウンスあったとか…)。

10分過ぎても一向に始まる気配なく、相変わらず「間もなく始まります」なアナウンスが流れる(苦笑)。アナウンスの合間には℃-ute新曲を流すという、宣伝にぬかりない事務所。なかなか始まらないのはきっと「娘。コン二時間超えを考慮し、移動組に配慮した結果」と思う事にして待つこと17分、18:47メンバー登場。
今日の参加メンバーは、能登有沙、真野恵里菜、古川小夏、福田花音、岡井明日菜。

一曲目は「Hello to you」。一時間ちょっと前に娘。コンで観てきたばかりですよ(苦笑)。確か前回の亀戸も一曲目はこれだったなあと思っていると、二曲目「Go Girl」。これも一時間半ほど前に(ry
やはりセットリストは前回と同じみたいです。では、メンバーの挨拶をまとめてみます。
のっち 最近入浴剤にハマっている
まのえり バスケが得意。エッグの吉川ちゃんもバスケ得意と聞いたので勝負したい
かにょん 好きな食べ物はもちろんイチゴ
こなっちゃん 身長が三年間変わっていない(現在中三)
あっすー 一輪車が得意

三曲目はスペジェネ。のっちがセンターでした。とりあえず、のっちでフリコピ。
四曲目ラブマ、五曲目は笑顔に涙、セットリストは前回と同じでした。これは次回以降は変えてほしいポイントです。
客席の盛り上がりは、人気メンバーが揃っている分、今回は前回より盛り上がったようにも思えました。
今後は、セットリスト変更と、会場を色々変えてみる工夫、メンバーのスキルアップなどを期待したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガキさん生誕祭inモーニング... | トップ | ℃-ute「放課後のエッセンス」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2007」カテゴリの最新記事