フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ミキティ~愛しき美貴歌~

2007-06-09 23:07:33 | ライブ!2007
本日、中野サンプラザにて行われたGAMコンサートに行ってまいりました。
いつも、ハロプロ関連のコンサートに行く時は、「推しT、何着ていくか?」という楽しみがありますが、今日は悩みました。悩むと言っても、自分は残念ながら亜弥ちゃんのTシャツは持っていないので、美貴ちゃんのTシャツを着るべきかどうかに悩んだわけです。

結論から先に書くと、レインボー7ツアー後半バージョンの美貴Tを着て行きました。
自分の中では、例の一件は「ただ、ひたすらに残念」という思いだけに尽きるので、美貴Tを着る事自体には抵抗はありません。ただ、今これを着てコンサートに行くのが正解なのか?に悩みました。何しろTシャツの胸には「moning musume。」と入っているTシャツです。他のにしろよ!と言われても、自分が持っている美貴Tは他には誕生日記念Tくらいなのです。

そんな事で悩んだ自分が、最終的に決断する要因になったのが「次いつ美貴歌を生で聴けるかわからない」という、やや思いつめた悲壮感からでした。
もしかしたら…かも知れないから、後悔なきように美貴T着て参戦すべきという答えを導き出しました。


そんな気持ちで臨んだコンサートでしたが、ステージの藤本さんは、サバサバした表情に見えるほど自然体でした。きっともう悩み抜いて、自分なりの答えを見つけたのでしょう。
公演の始めの方に、短めながら娘。を辞めた事に関する挨拶がありました。場内は概ね拍手でした。

公演前に、次いつ生で聴けるかわからない!と思いつめた美貴歌でしたが、改めて生で聴くと、やはり良い!
このままフェードアウトなんて事は、絶対にしないでほしい!という未来に向けた思いと、ソロ時代からの日々という過去を振り返る思いとがオーバーラップして、せつない気持ちになったり…。


実は会場に着いた時は、あまりにも美貴T着た人が少なくて焦ったりしたけど、場内には割といました。自分みたく、外では「私着ています」みたいなそぶりは見せずに中だけ…な人が少なくなかったんですね。
そんな案外「藤本美貴ホーム」な公演は無事に終わり、またいつか美貴歌を生で聴ける事を願いながら、私は友人とのヲタカラ二次会で、この日に藤本さんが歌ったカントリー娘。のあの曲を熱唱するのでした。

次回、GAMコンサートレポートに続く

今日のBGM シャイニング~愛しき貴方~ / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンスを掴め~ヤンタン・... | トップ | GAMコンサート 6/9中野公演レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2007」カテゴリの最新記事