フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ベリキュー合同コンサートまで一週間を切った訳だが

2008-04-14 20:47:02 | ハロプロ(ベリ&℃)
モーニング娘。 ハロー!プロジェクトキッズ 後藤真希「がんばっちゃえ!」

 テレ東深夜の「ベリキュー!」が始まり二週間経った訳ですが、どうですか見ている皆さん?ちなみに、私は満足していません!(笑)
 まあ、始まったばかりでメンバーもスタッフも流れに乗れていないだけで、段々と面白くなってくるのであればそれでよし。これから先もずっとクイズをやり続ける訳でもないでしょうしね。

 そんな「ベリキュー!」なんですが、ひとつ納得いかないのが、これから始まる合同コンサートの宣伝を兼ねた企画がない事です。せっかく両ユニットが集まっているのですから、コンサートの告知は勿論、「仲良しバトル」とタイトルに付いているツアーですから、番組内で楽しく煽りあいをやるとかしたら良いのにと思います。
 それこそ、番組内で因縁を作ってそれをコンサートに引っ張っていったりとか、マイクアピールで℃-uteがベリを挑発したり、そのうちに両ユニットから内紛が起こってメンバーのトレードが発生したりとか(苦笑)いかがですか。
 例えば、ハロコンで℃-uteの楽屋に入り浸っている桃子に梨沙子が℃-uteに合流したかと思いきや、突然℃-uteメンバーからベリに移籍する人が現れるとか。

 こういった前ふりを番組で仕込んで、当日ステージ上でそれを反映したユニット作ったりとか、Berryz仮面とキューティーレンジャーの対決に話を絡めていったりすれば面白かったのにと思います。
 勿論、番組を見ていない人のために、開演前にスクリーンで成り行きをダイジェストで流せばバッチリ。色々ネタを散りばめた方が、ヲタも事前に盛り上がれたのにと思います。

 とは言うものの、本音は正攻法で「歌にダンスに」パワフルでスピーディーでプリティ(笑)なステージを、華やかにやってくれるのが一番と思っていたりもします。やっぱり、余計な演出よりもステージ・パフォーマンスです。
 ただ、本音は正攻法で行ってほしくても、ここまで前ふり無しで、普通のツアーと同じような扱いだと拍子抜けなのです。事務所的には普通のツアーと同じ捉え方なのでしょうが、せっかくの合同コンサートなのに「ハロプロコンサート」みたいな扱いと流れにしてしまって、なんだか勿体ない。
 多分、普通のツアーと違うのはグッズの種類の多さとか、中身と違う部分が普通じゃなくなりそう。そんなところで普通らしくない感じを出してもらわなくても良いのですが、トレーディング物は色んな種類(勿論ベリキュー混合)を出し、DVDマガジンも合同のが一種類、それぞれのユニットで一種類ずつとか色々出そう。まさか、ベリさいたま公演の時みたく、DVDマガジンがソロ別になっているなんて事はないですよね?全14種類(苦笑)。冗談ではなく本当にやりそうだから怖い。

 そんかベリキュー合同コンサートまで、あと一週間を切りました。どんな歌を歌うのか?どんなステージなのか?そして、どんなグッズが出るのか? 良い方向になる事を期待しながら予想して、当日を待つ事にします。



 今日の独り言 / 全員で「がんばっちゃえ!」を歌ってほしいとか言う声が強いみたいですが、あれは「ハロープロジェクトキッズ」の参加曲。キッズでなかったメンバーがいるのに歌うのは、ちょっと本人気の毒に思うのですが。

 とは言うものの、「がんばっちゃえ!」のPVを今見てみると、色んな意味で泣けますね。記事に貼った動画をご覧になってみてください(携帯の方はスイマセン)。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾナントブルー TV公開と眼... | トップ | ボーイッシュな実力派 北原沙... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタイ)
2008-04-14 22:12:41
私、一回しか見てないです。
特番で時間が毎日違ったせいもあるんですけど、一回でなんか、いいやって・・・・
私はてっきり新番組に合わせたコンサートだと思っていたので、練習風景を日々流すもんだと思っていたんですよね。
クイズなんて、来月落ち着いてからでいいじゃん!て感じですよね・・・・
しかも、今週モー娘。特集があるとか!?
なんじゃそりゃーーーーーーーーー!!
返信する
残念 (管理人)
2008-04-15 23:09:26
今のところは、残念な番組ですね。ただ、制作者サイドによると、今後は料理対決や楽屋映像とか、クイズ以外の企画も考えているそうです。でも、コンサートに合わせた企画をやってほしかったですね。
娘。に関しては、番組の主旨から外れるのは承知の上での事みたいです。

下記URLのコメント欄でスタッフの両角さんが見解と理由を述べているので、よかったらご覧ください。
http://ssm.laff.jp/blog/2008/04/08-412-8ce1.html#comments
返信する
見ました (アタイ)
2008-04-16 01:15:07
だから、なぜ今週やるのかとーーーーーーー。
今週はベリキュー紺についてやらないとダメでしょーーーーー!?とゆいたいです。
チケット余っているっていうし、まだ買っていない人が見て、行ってみたいなって思わせるようにしないでどうするのよーーーーーーと。
返信する
やっと (管理人)
2008-04-16 22:20:06
昨夜は合同コンサートの事を取り上げました。
たった一回でも、それまでの一週間分を超えるほどの話題になりました。つくづく先週からやってれば…と思いました。
メンバーも気合い充分だし、楽しいコンサートになりそうで良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ベリ&℃)」カテゴリの最新記事