フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ミュージカルユニット出現

2008-04-03 21:16:03 | ハロプロ2008
 今朝は、おはスタにベリが出てまして、タイマーを回しつつもリアルタイムで歌っているところも見ました。おはスタスレに佐紀ちゃんが良かったという意見が書かれているのを見かけましたが、確かに佐紀ちゃんは元気ハツラツでした。
 そんな訳で、佐紀ちゃんも頑張っているなと、朝から思っていたところに最新ニュースが飛び込んで来ました。

 ハロプロと宝塚によるコラボレーションミュージカル「シンデレラ」からスペシャルユニット誕生!メンバーは、「高橋愛」、「田中れいな」、「清水佐紀」、「矢島舞美」、「前田憂佳」

 これは一体なんなんだ! つまりが、「シンデレラ」にはベリキューエッグメンバーも出演するという事デスカ?  ちょっと前の記事で、「シンデレラにベリキューエッグも参加させてほしい」と書きましたが、もしかするとそれが実現するかもしれません。
 宝塚のメンバー(現役メンバーも含む)と共演し、宝塚のスタッフの元で稽古をするという事は、素晴らしい経験として財産になると思います。そういう場に、伸び盛りな年代であるベリキューエッグメンバーが参加させてもらえれば、とても素晴らしい事だと思います。
 ベリや℃-uteの夏ツアーはどうするんだ?という意見もありましょうが、ツアーは秋にも出来ますが、宝塚メンバー&スタッフと仕事するという機会は滅多にあるものじゃありません。

 それにしても、この人選は何を意味するのか?何故佐紀ちゃんなのか、何故また舞美が推されているのか、そして、ゆうかりんの大抜擢。謎が深まる。

 「佐紀ちゃん遂にユニット参加で良かったねえ」と感心しつつ、よくメンバーを眺めたら何の事はなく、「娘。ベリ℃-ute」のリーダー&キャプテンを集めた事に気付きました。 でも、佐紀ちゃんはダンス得意だからミュージカルという仕事に違和感ないし、舞美にもヲタが「バカ踊り」と名付けるほどのダイナミックなダンスがあります。となると、ゆうかりんは何故選ばれたんだろう?歌に関しては難アリなのは、先日の新人公演に書いたとおり。でも、歌は苦手だけど演技に光るものがある子なのかもしれません。舞台にも出てますからね。

 メンバーの選考理由は色々ありましょうが、ユニットの結成目的も気になります。やはり、ミュージカルの宣伝を行なっていくためのユニットでしょうか。TVなどに出演して歌う事で、ミュージカルをアピールしていくためのユニット、良い感じではないでしょうか。
 私は「リボンの騎士」の時に、主題歌をシングルカットして歌番組で披露したりして、ミュージカルをどんどんアピールしていけば良いのにと思っていました。ミュージカル唱法で歌うハロプロメンバーを一般視聴者に見せるだけでも、良いアピールになると共に、イメージアップに繋がると思っていました。
 今回結成されたこのユニットは、そういう意味でも一般大衆に向けて積極的にメディアに乗っけてほしいです。今後の詳細発表を注目していきたいと思います。

 今回のBGM Mystery of Life / モーニング娘。 (リボンの騎士メインテーマ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリキュー!スタート | トップ | きら☆レボ リニューアルでMil... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2008」カテゴリの最新記事