フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

なっきぃブログ始まって あの子達と走りたいGO! GO!

2010-11-17 21:34:24 | ハロプロ(℃)

 ℃-uteメンバーはスゴいなと感心するのは、毎日ブログを更新している事。1日一回とはいえ、ちゃんと文章もそれなりに書いて、写真も載せて、これを続けている事はアイドルとしてとても良いファンサービスだと思います。しかも、GREEの℃-uteブログ以外にもセレンドもやっている。こちらはツイッターみたいな短文だけれど平行してやっているのは大変だと思います。
 この二つだけではなく更にブログを始めるメンバーが現れました。中島早貴ちゃんです。

 中島早貴ブログ (GREE)
http://gree.jp/nakajima_saki/blog

 なっきぃがソロブログ。正直意外でした。ブログを読むかぎり、文章を書くのが好きなように見える愛理や舞美ならあり得そうだと思っていましたが、なっきぃです。
 でも、よく考えてみれば納得でもあります。なっきぃはなかなか文章が上手い。上手いというのとはちょっと違うかもですが、独特のなっきぃワールドともいうべき世界を持っている感じがします。アイドルらしからぬ、ちょっとどんよりした精神世界が垣間見えて、そこに魅力を感じています。爽やかなアイドルの方が広く人気が出るかもしれませんが、なっきぃのようなタイプは深くハマっていくファンが多くなるタイプ。わかりやすさはなくても、味わいのあるキャラクターではないでしょうか。

 そんななっきぃですから、ソロブログを始めたのは意外ではなく必然かもしれないと思い直しました。ソロブログで更に深くなっきぃワールドを堪能したい。そう全世界の中島早貴ファン、℃-uteファンは思っているハズ。
 私はなっきぃが撮る写真も好きです。ちょっと変わったアングルだったり、さりげなく工夫がある構図だったり、センスを感じます。昨日の℃-uteブログで、前を歩く岡井ちゃんの背中と夢の国のアトラクションの模様を撮った写真がありましたが、あれも普通に岡井ちゃんの顔を撮らないところにアイデアを感じます。

 そう、なっきぃは岡井ちゃんと浦安にある夢の国に行ってきたのでした。四人で。四人?

 なっきぃと岡井ちゃんのブログ
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/519762626
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/519763765

 なっきぃも岡井ちゃんも「共通の友人」として名前を伏せていますが、その二人の正体がどうやらわかったみたいです。相手はなんと、
 AKB48のメンバーであり、渡り廊下走り隊のメンバーである仲川遙香さんと多田愛佳さん。

 二人のブログ記事
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/5832/0
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/5833/0

 なぜ?どこで知り合った?と疑問に思っていたら、ヒントが雑誌にありました。愛理が渡辺麻友さんと共演した「UP TO BOY」での対談によると、イベントで渡り廊下走り隊と一緒になった℃-uteの楽屋に、「ハロプロ大好き」な仲川さんがお菓子を持って訪問したのだそうです。仲川さんは「はるごん」と呼ばれていますが、あまりにハロプロが大好きなので「はろごん」という異名まであるみたいです。

 マイマイT着てますね。れいなTもあります。
 そんなはろごんさんはお菓子を持ってお近づきする、いわゆる「お菓子外交」が得意だそうで、℃-uteメンバーともすぐ打ち解けたみたいです。

 愛理&まゆゆ記事
ttp://uri2.zxq.net/img/uri1272.jpg
 (頭にhを付けてコピペしてファイルを開いてみてください)

 こういう話、良いと思います。勿論仕事の上ではライバルとして遠慮なく戦っていただきたいものですが、プライベートでは仲良しというのも大いにアリです。仕事は仕事。プライベートはプライベート。同じような年代の女の子同士、気が合って仲良しになる事があるのは不思議ではなく当然。
 こういう関係を普通にブログに書ければ良いと思うのですが、事務所的にNGなんですかね? 言いづらい例えですが、アイドリング!!!メンバーはブログに普通にAKBメンバーとの写真を載せているし、名前も挙げています。ただ、ハロプロ関係者でも保田圭さんはブログにはろごんさんを載せていた事がありますから、事情はややこしいみたいですが。
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10520082945.html

 そんな訳で、なっきぃのブログがどんな風になっていくのか、大いに楽しみです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャイニングパワー | トップ | 握手会で価値は決まらない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちも)
2010-11-17 23:26:00
℃-uteブログはちゃんと毎日更新されてて、しかも読み応えあるんで凄いですよね!

なっきぃのブログは要チェックですね!

あとアルファさんが仰るように他のアイドルをブログに載せて欲しいですね!仲がいいのはいいことですからね。
返信する
知りませんでした! (ベガス)
2010-11-18 00:12:15
ブログお疲れさまです!

℃-uteのブログ見て
あーおそらく岡井ちゃんの幼なじみだな
とか思ってました
まさかAKBのメンバーだったとは!

わざと謎解きみたいに共通の友達って書いてるみたいだと思いました
ハロプロは厳しいかもしれないけどAKBはそこらへん緩そうなんで(王者の余裕みたいな)
返信する
℃とワロタのジョイントライブが観たい (アルファ@管理人)
2010-11-21 22:54:19
コメントありがとうございます。

>ちもさん
ホント℃メンバーの生真面目さには拍手を送りたいです。マメな子が揃っているんでしょうね。
また、昨日なっきぃとチッサー、そしてワロタの二人のブログに四人で岡井家に泊まった話が書かれていますが、手が載っているだけですね(苦笑)。バラしてもいいじゃんと思います。

>ベガスさん
ありがとうございます。なんかわかりにくい言い回しですよね。これワロタの二人が書かなければ正体はわからなかったでしょうね。
AKBのブログは普通に他のアイドル載ってますね。私が見ているアイドリング!!!のブログも同様です。外岡えりかさんが舞台で小川麻琴ちゃんと共演した時、モーニング娘。大好きだからすごく嬉しいと2ショット撮ってた事もありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事