フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

真野恵里菜 メモリアルコンサート2013「OTOME LEGEND~For the Best Friends」 ②

2013-02-25 22:45:11 | ライブ!2012-2014

 コンサートは少しずつ明るいペースに乗っていきました。真野ちゃんの持ち歌は結構力強い歌もある。女優をやっている真野ちゃんだから、単に清純可愛い系だけでなく、様々なマノエリナを見せてくれる。アイドルのステージは歌の上手さやダンスの上手さだけではなく、表現力も大切なのです。真野ちゃんはそこが素晴らしい。
 ちょっとクセのあるナンバーを主体にメドレーで歌った真野ちゃんがこの曲を歌った。

真野恵里菜 黄昏交差点 


 バックトラックが力強くポジティブなこの曲は、交差点、つまりターニングポイントを「黄昏」という情景で重ねて表現している。黄昏と聞くとちょっと切なくもあるけれど、この歌の主人公は太陽と時間は巡っている事を知っている。夕陽はやがて朝陽になって現れる。
 真野ちゃんはハロプロを卒業する。つまり、アイドルという看板はもう必要でなくなるかもしれない。でも、それは悲観する事ではなく、新しい日がスタートするための決意の式なのです。ステージでこの曲を歌う真野ちゃんはとても力強く明るい笑顔を見せていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真野恵里菜 メモリアルコンサ... | トップ | 真野恵里菜 メモリアルコンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2012-2014」カテゴリの最新記事