フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-uteニューアルバムはシングル曲四曲

2008-02-06 21:56:30 | ハロプロ(℃)

 ℃-uteのニューアルバムの曲目がわかった!という内容のスレが立ちました。それによると、アルバム曲は6曲との事。その曲目リストの通りだとすると、秋ツアーで好評(?)だったテンション上げ子さんの曲も収録されそうです。梅さんがメインな楽曲がついに生まれるんですね。でも、あんまり嬉しい気持ちになれないのは何故?梅さんはどういう路線に向かうのか心配だから?
 公式発表ではないのでまだ曲目リストは貼りませんが、それによるとシングルは四曲収録。メジャーデビュー後のシングル四枚全てです。その中でも、2/27に発売される新曲まで収録してしまうのはどうかと思いますが、それ以前に「シングル曲多すぎなハロプロアルバム」の作りは、そろそろどうにかならないでしょうか。日頃シングル買わないようなライト層や、新規ファンにサービスという事かもしれませんが、シングルたくさん入れるならその分だけアルバム曲も増やしてほしいですよ。昨年発売されたベリのアルバムなんて「まるでベスト盤?」みたいな作りでしたからね。
 つんく♂も曲を書くのが大変なら、どんどん外注すれば良いのにと思います。ヲタの間で、Buono!の曲が好評だったり、昨年発売のハロプロアルバムで人気なのが外注の「きらりん☆ランド」、「25」、「ダブルレインボウ」という状況を、つんく♂は知っているのかな?つんく♂作品でも、「℃-ute 2nd」や「セクシー8ビート」は良い作品という意見も多いのは確かではありますが。

 しかし、アルバムにシングルをたくさん入れるな!と言うなら、シングル買わなきゃいいんでは?という意見もありましょう。それも一つの考えです。でも買うのです。何故なら、
「握手したいから」
じゃなかった
「ハロプロはC/W曲に良い曲が多い」
からです。 娘。、ベリ、メロン辺りはよく言われるところですが、℃-uteや美勇伝のC/W曲にも良い曲が揃っています。更にはソロ組も、それぞれに何曲か名曲があります。つんく♂サスガです。
 だからこそ、つんく♂には期待しているんですが、最近のハロプロシングル曲は「もうちょっと頑張れ」な出来が少なくないように思いますよ、つんく♂さん。

 ℃-uteのニューアルバムもタイトルだけ見ていくと、いかにもつんく♂な感じで、期待と不安が高まります。期待はともかく、タイトルで不安を抱かせないでほしいところです(苦笑)。

 今回のBGM 美少女心理 / ℃-ute (シングル「めぐる恋の季節」C/W曲)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nkskとなっきー | トップ | マイマイと舞美のバースデー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップリングについて☆彡 (平たん☆彡)
2008-02-07 00:45:44
ぱんぱ☆彡確かにハロプロ系カップリングには神曲潜んでます!なっちの♪空 life~♪ごっちん♪blue island♪美勇伝♪終わらない夜と夢♪とかメッチャ好きです☆彡

アルバムについてですがシングルを入れてもokですが、せめて12曲収録でお願いしたいです☆彡
返信する
手抜き? (アタイ)
2008-02-07 10:06:04
6曲中4曲はダメですよ・・・・ふざけてますね。
カップリングはネットでダウンロードです。1曲200円くらいなんで。
握手会に行ってみたいと思いますが、1枚じゃ当たらないっていうし、何より、1,000円の価値があるのかっていう・・・・『ジンギスカン』のことを言っているわけですが。
事務所の「いっぱい買えば当たるかも」な態度がなんか納得いかないので、よほど気に入った曲じゃない限りはCDで買わないかも・・・・
そんなライトファンにはありがたいアルバムではありますけどね。
ベリのアルバムを買ったのも「シングル曲が全部入ってお得だから」ですし。
返信する
空! (C/Wバンザイ@管理人)
2008-02-07 22:57:59
なっちの最強C/W曲キタコレ。
カラオケでこの曲を歌うと泣きそうになりますよ。ちょうど、なっちが謹慎開けの頃の曲でした。
「終わらない夜と夢」もいいですね。美勇伝は変な衣装に行く前の路線が好きでした。
ごっちんだと「LIKE A GAME」が好きです。後浦のC/W「LOVE LIKE CRAZY」を歌い踊るごっちんもカッコよかったですが。
返信する
アルバム曲を (シングルは一枚買い@管理人)
2008-02-07 23:05:30
増やしてほしいですね。シングルたくさん入っていると、やはり売りにはなるんですね。自分はiPod miniでアルバム聴いている時は、シングル飛ばす事はよくあります。シングルは別枠でハロプロシングル集みたいなオリジナルベストで聴いている事が多いです。
握手会については、ホント困ったものです。Buono!のイベントも行きたいところですが、一枚じゃ当たらないだろうと諦めています。ジンギスカンに至っては、確かにこの曲に1,000円の価値があるかは疑問です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事