フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

梅田えりかさんが感謝している事

2010-10-26 22:00:33 | ハロプロ(℃)
 「サイゾー」という雑誌を知っていますか?なんの雑誌なんだかパッと見はわからないのですが、世の中の裏側みたいなものやニュースを取り上げて紹介する月刊誌みたいです。
 そのサイゾーの今月号はご覧になりましたか?表紙に今話題の秋元才加さんが起用されてるのですが、そういう意味ではなく、「元アイドル対談」と題して、梅田えりかちゃんが載っているんです。
URL

 梅さんは橋本甜歌(はしもとてんか)さんと対談しています。橋本さんは「天才てれびくん」というジュニアタレントが多数出演する番組で人気者だったジュニアアイドルです。私はこの番組を見た事がないので、橋本さんがどのくらいの人気者だったのかは知りませんが、「てんかりん」というニックネームは聞いた事があります。
 その「てんかりん」だった子と梅さんが対談をしている訳なんですが、梅さんが℃-ute時代の事を遂に語るという事で、どこまで語るのかが注目されていました。語ると言っても良い話もあれば、悪い話もあると思うのですが、どうしても気になってしまうのは悪い方。あの梅さんが昔の仲間を売るような真似はしないと思うのですが、野次馬は悪い方を期待してしまうから、少しの話を大袈裟に受け止め騒がれやしないかと心配をしていました。しかし、そんな心配は杞憂に終わりました。梅さん、全面的に信じてあげられなくてゴメンナサイ。

 梅さんはキッパリとこう言いました。
 「℃-uteのファンは優しい」
 自分は人気がなかったのに、ファンの人達はとても優しくしてくれて応援してくれた。モデルになった今でも応援してるよーと言ってくれる。とても嬉しい。
 梅さんはそのような感じの事を述べていました。ファンへの感謝は卒業コンサートでも話していましたね。梅さんコールの鳴り止まない会場に感激した梅さんは、「皆さん、何でそんな優しいんですか?」と挨拶して、メンバーに「こんな素晴らしいファンの方々に応援してもらえて幸せだね」と語った梅さん。その想い未だ消えず。心に深く刻まれたまま。

 ファンには感謝している梅さんですが、事務所については「プライベートの服装まで規制されるのが辛かった」と語っています。スカート禁止だったそうです。盗撮されてネットに画像が流れるのを防止するためだと、ネットの噂で聞きました。

 そんな梅さんですが、やはり時々ステージに立って歌いたくなる時があるそうで、そんな衝動に駈られた時はカラオケに行って℃-uteの歌を踊りながら歌うのだそうです。新曲が出る度に覚えているので、卒業後の曲もバッチリだそうです。梅さん…(涙)。
 やはり一度でもステージで歌い踊る悦びを味わった者は、その想い出が忘れられないというのは確かなようです。
 でも、ここまで℃-uteと気持ちがまだつながっているという事は、まだメンバーとの関係も切れていないのだなと確信出来ます。やじうめフォーエバー(爆)。

 応援し続けてくれる人がいる限り過去を否定せず、むしろ過ごした時を誇りに感じながら未来に向かって歩いていく。理想的な第二の人生ではないかと思いながら、最近の芸能界にありがちな、「新しいステップを踏み出すにはアイドル的な過去は消していく」という風潮に疑問を抱くのでした。梅さんみたくアイドル時代を肯定しながら、当時のファンに感謝の気持ちを持ちながら新しいステップを踏み出すのは難しい事なのだろうか?そんな事を、世の仲の元アイドルなタレント達に対して思うのでした。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする