フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

Milky Way画像公開

2008-03-22 21:45:28 | ハロプロ(ユニット)
 昨日、きらりん☆レボリューション発のユニット「Milky Way」の衣装が公開されました(左から吉川友、久住小春、北原沙弥香)。三人爽やか笑顔で収まっています。ハロコンとかでありそうなデザインの衣装ですが、爽やかだからOK。

 この写真を見ていると、小春の隣で吉川が笑顔で立っている姿は、なかなか感慨深いものがあります。もし吉川が娘。オーディションに合格していたら?という妄想が、まるで現実のものとなったかのようなこの写真。娘。に加入していたら、こんな風に小春の横にいたりするのも日常的な光景だった訳です。
 結果として娘。には入れなかったけれど、こうしてユニットデビュー出来た訳ですから、回り道ではあったにせよ良かったなと今は思えます。娘。入り出来なかったのも、グループよりもソロや少人数ユニット向きと判断されたのかもしれない、と良い方に解釈も出来るし。事務所がこれから逸材は大人数ユニットより、ソロや少人数ユニットで売って行こうという方針を持っているのかもしれないのですから(例、真野ちゃんとかBuono!とか舞美とか)。
 もう一人のエッグ組北原ちゃんは、ちょっと緊張気味な笑顔で写っていますが、笑顔とともに目が行くのが腹筋?
 これは、日々のエッグレッスンによるものなのでしょうか?やるな北原ちゃん。
 アイドルに腹筋なんてイラナイ!という意見もあるかと思います。それは、ごくノーマルな見方です。確かにグラビアになった時に、腹筋タテ割れアイドルじゃ興醒めかもしれません。
 でも、ハロプロはこれでいいんです。「歌やダンスもなかなか魅せるアイドル」、それが本来のハロプロです。昔の娘。メンは、腹筋が硬そうな子が何人もいました。そういう姿が同性からも支持されるアイドル「ハロープロジェクト」だったのですから、むしろお腹がプニっているメンバーは修行が足りないと責められてもいいくらいです。あっ、桃子とさゆは許す(苦笑)。あの二人はそれがキャラにまで昇華されているし、そういう子が少数居てもいいし(甘い?)。

 そんなに同性の目を意識しなくても、女性アイドルなんだから、いかに男性受けするかが大事、だから腹筋あるよりお腹がプニってるくらいが丁度いい。そんな意見もありましょう。確かにそれも一理あります。でも男性受けもいいけど同性、特に十代の女の子が憧れるハロプロであってほしいのです。それはとても大事なのです。何故なら、
「ハロプロ加入希望者を増やすため」
なのです。
 十代の女の子に人気が無ければ、オーディション応募者も増えない。娘。オーディションが回を追う毎に参加者が減っている事実は寂しいものです。参加者が増えれば、レベルも上がる。そうすれば「ミラクル」な子も、また出現するであろうというもんです。

 きら☆レボは女の子に人気のアニメ。Milky Wayを見て憧れる女の子が一人でも多く現れて、小春に続く第二のミラクルガールが誕生する事を期待します。そのためには、北原ちゃんの腹筋は重要。吉川も腹筋鍛えて更に逞しく、小春は…小春は
「歌唱力アップを」
です。
 とりあえず、2008久住小春の目標として、口パクからの脱却にちょっと期待しています。あれでもう少しだけ歌が歌えれば、小春に憧れる女の子は今の倍?になります多分。頑張れ小春、頑張れMilky Way。

 今回の注目 / 北原沙弥香の腹筋
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする