やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

壊れた身体が再生し失った良縁を求めそして運が開けるハズの2016のスタートとは如何に?

2016-01-07 00:32:56 | 日々の戯言
年末年始進行の為、美しくも怠惰だった日常モードが崩れ去ってます。もうメチャメチャwww
帰宅時間はマチマチでそこから色々スタートするから気が付くと朝方に~って昨日もそんな事書いたっけ?


ってなカオスもとりあえず一息フゥ


崩壊した日常を再構築するにはまず身体からと4日から朝ラン始めました。
まぁたかが10kmだけどそのフィールで自身の体調を確認できるって寸法。





おぉそれでは丁度そうゆう時期だしワラクシも初詣を兼ねてちょいとかの神社を訪ねてみるか?!


山中湖は快晴

いつでもソコにあるお山

今年の冬は過ごしやすいねぇ


***


閑話休題


昨日買い物のネタを書いたがあと1つヤフオクで購入したものがありんす。
それはデジカメで酷使され過ぎて調子を落としているイエロー君に代わる子として召喚。


ピンキーなこの子は小さくて首から下げてランニングしても気にならない軽さが特徴。
もちろん性能も向上したが、逆に様々な撮影モードは未搭載となって操作はシンプルだ。


なのでイエロー君には釣り系で活躍してもらってピンキーにはランにお付き合い願おう。


まだ使い勝手に慣れないけどね


***



列はこんなもんじゃなくて奥の奥までゾロゾロ


ここ北口本宮冨士浅間神社は1900年近い歴史があるらしいとドコかに書いてあった。
ランニングコースに組み込むくらい余りにも身近だけど実は凄いのかも・・・


あーそんじゃ来週にでもお参りする際に御朱印帳でも持って行こうかしら?


んで気が付いた?「」がワカンムリなのはなぜか?


諸説あるが現在の固有名詞としての「富士山」の「富」の1字を山そのものに見立てた説が多くあり


1.「御山の上に人は立てない」説

ウ冠の点を人に見立てて本来禁足地であること、或いは尊い山である為人が崇める山であることを表した。


2.「神は見えない」説

点を神に見立てて(1とは逆に)尊いご存在は目に見えないことを表した。


3.「山頂は神域」説

ワ冠から下を8合目以下に見立てて、点の示す山域は神の土地であることを表した。


いずれの説も神域に人が踏み入れることを戒めるものだそうだ。う~ん1つ賢くなりました


知ってか知らずか知らないけど境内は参拝客で長蛇の列。ありゃま!こりゃゼムゼム近づけないwww
なので御参りはネクストにして写真を押さえてんでパッパッと買うモン買おうかの!


大鳥居ではなく地味なコチラが本物の富士山入口


***


参拝する前にお御籤を引くのはどうかと思うがここに来たからには手ぶらでは帰れぬ。
んでお御籤にも種類があるが私の欲しいのはアルミプレートに言葉が書いてある奴だ。


前に引いた際には再生だったかな?んでムジーナさんは確か良縁アルワケナインジャ!
因みに新島でバイクの鍵を失くした際に山梨から送られたキーにその良縁プレートが付けられており以降私の手元に。


都合幾つのパターンがあるのか?


200円を支払ってガサゴソと混ぜてエイヤッとツモった!


リーチ1発ツモっ!

こうゆうの憧れるが買えないよね~


それを開封せず大事に持ち帰り開いてみたら・・・


さぁ行きまっせ!










大吉キタコレ!

珍しいなー

被らなかった!それだけでも◎


そしてプレートには開運の文字が!おぉ大吉といい今年もツキがあるかも~と期待出来る幕開けとなりました♪
オチがどこにもないけど今日は勘弁してくり~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かない身体の代わりに指先... | トップ | 一貫性ない文章はまるでお雑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事