やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

投資部10月報告書

2010-11-01 09:32:33 | 日々の戯言

この表紙にも飽きてきたな

投資部10月報告書


円高の影響か?油断していた訳ではないがミゾオチに痛恨の一撃を喰らう。
ウチでは最長ホールドの日興の投信配当が50→30円へ大幅ダウン。
そもそも最初は70円配当があったから購入したのに、いつの間にか
60円に落ちそれでもやっと口数の回復と共に見れる数字になってきた
矢先の出来事。


う~ん痛いゼ。


とりあえず半年の執行猶予を付けるが配当回復しなければ売却の憂いとなる。
付き合い長いので頑張って欲しいのですが。購入と同時に配当落ちした
国際銘柄も今月が見切るリミットなので年末に向けて色々部内バトルが
あるのかもしれん。ムムム・・・


さて肝心の合計額ですが一応ノルマラインの62pは越えて67pと決して
悪くないのですが先月が71pと良すぎた為にグラフ上では下落の転換期
みたいに見える。それでも順調と受け止め11月のもう一段の巻き返しに
期待しよう。


んでプチ切れたので少々多めの20万をウチのハイスコア1.56を持つ
投信に追加してみた。初の単独銘柄100万円越えだが無事約定し戦力補強と
して働いて欲しい。でも外国REITは怖いな~これ以上は止めないとな。
そんでも投資部復活へのドーピングとして頑張れ~!


***


しかし世界の経済ってホンと生き物のようだ。変幻自在のエコノミック
モンスター君。彼の起こした小さなバタフライエフェクトと起こっても
いないくしゃみが金融と言う名の大地を吹き抜ける。


そんな強大なマネーモンスターの前に人々の思惑は正に泡の如し。


あぁ残念無念我が艦隊。


こんな感じかwww



*****



先日楽天で購入した着るフリース毛布が早速来た。ちょっと薄いので
もう少し厚みと袖があと10cm長ければと思う。


とは言えなかなか暖かいのは間違いない。オマケのルームシューズは
手袋にすると丁度◎私は175cmの普通体形なので裾は充分長く
グルグル巻きにすれば風呂上りの薄着でも体を冷やさず過せるので便利。


プラスで閃いたアイデアはこの前ホームセンターで見た着る毛布
(本当に毛布製)をインナーにして重ねて着れば完璧じゃ!
ニコイチの補完で完全形態となると確信。さぁ早速買いに行かなきゃ!
この冬はこの子達で乗り切るゼ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐ラバー(耐えてナンボ) | トップ | 露出狂の歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事