やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

走行壮行そして毒塗草稿?毒神勅言の棘とそれでも刺さらない齢ウン%の皮下脂肪とは如何に?

2015-06-15 00:44:22 | 吉田のうどん部
私には運動の才能がない。


正確には人並みの運動能力はあるが才能と呼ばれる突出したモノは何もない。
まず身体は細く背も高くない。足も遅くバネもない。泳げはするが速くもない。


本当にないものだらけだ。


いやいや嘘や!普通の人は100km走れん!」と突っ込まれるかもしれないが
あれもいきなり走れた訳じゃなくて最初の頃はリタイアもした。


ぶっちゃけ徐々に距離を伸ばす練習をすれば誰でも可能なレベル。


総じれば極めて凡人ってコトだ。


***


いよいよ出発ウィークに突入。


構想ウン年妄想カン年と口からでまかせレベルのネタでしたがようやく具現化します。
準備も着々で積込みを待つ荷物が部屋に溢れています。


そんな直前の中でムジナさんが壮行会を開いてくれると。だがしかし単なる食事では
らしくない」のでここは一つ捻りを入れて壮行会を走行会にしてみましょうか?
※誤字ではありんせん

***


久しぶりの山中湖は良く晴れて気持ちのいい朝。


1周13kmの湖畔を2名でジョギングする事でエールを貰おうかという企画。
と表向きはそうなのだが実はこの走行会はワラクシのではないwww


去年出場した鳴沢マラソンへのリベンジを目論むムジナさんの為だ。
※本人自覚ナシ


エントリーはしたのにイマイチ緊張感がない彼女の重い尻を蹴っ飛ばす特別裏企画。
やるやる詐欺→間に合いませんでした~ってのは許さない。


しかし走りだしから不穏な空気になる。


シャッターが半開きですよ・・・

この上下の黒いのが・・・

新しいデッキ上は走り易い


***


私の指示はシンプル。「ゆっくりで良いから走りなさい
歩くのではなく結果として同レベルのスピードだとしても走るマネをしなさいと。


つまり「ジョギングせよ」だ。


しかしだがしかしこれが出来ない?!


っうかこれが出来ない人が存在するのが理解出来ないマヂ?


もう一度書くが10km全力疾走しろではなくジョギングせよだ。
「汗も掻かず息も上がらない程度のスピードで手足を動かせ」という指示。


だが出来ない。たかが数分で歩き始めた。


寄り道で

アイス大盛り付き練習会なんですけど

平野地区は文字通りフラット


これは運動能力アルナシの話じゃなく日常の呼吸レベルだぞ???
ゼムゼム高い要求じゃない!マヂありえないってwww


あぁでも思い起こせば鳴沢マラソンでもそんな感じだったっけ。
あの走りに対して自己で何か思うトコはなかったのかな?と。


常々身体を動かす意味をやんごとで書いてるけどそうゆうメッセージを自己に反映させなくて
スルーするタイプか?どうやら何も響いていない・・・少し残念。いやかなり残念


いや本や音楽等のオススメもスルーするから知ってたか。
私も基本的には他人に興味を持たないがこの方も大概やね


だがある意味ここでゼロの線を引けた事は良かったのかもしれない。
願わくば10月までに奮起して少しはマシになる事を期待する。


最後だけ

それらしくってネwww

白鳥が陸に?

あぁ子育て中ね


*****




FILE:18

ふじや
住所 松山4-6-9
電話 0555-24-3271
営業 11:00~14:00(夜もあり要確認)
定休 火曜日


いつ以来じゃ?


久しぶりの吉田うどん部。えぇ半年に1回って話になってるが忘れた訳ではないぞよ?
今は昼夜平日休日問わず時間があるけどあるからと言って早々行く気にもなれない。


第一にコスト。安いっちゃ安いが大盛りで600円前後。
普通に自炊すれば昼飯なぞ100円切るからwww


第二に塩分。あれって相当塩をブチ込んであるぞ?
スープを残しても麺にね・・・いやスープも飲んじゃうかwww


第三にめんどくさいwww


そんな訳で頻繁に行こうという気になれない。でもせめて月イチくらいは勉強するかな?


もう何を書いて良いのか覚えてないけど天プラに迫力があって食べ応えありました。
麺もゴツゴツしていかにも漢の手打ち風。いや実際にも手打ちだろうけど。


メニューの出来は素晴らしい

これが天プラうどん大盛り

こちらが肉うどん普通


腰がしっかりし過ぎていて茹でるのに時間のかかりそうな麺でしたが
それでもちゃんと茹で上がっておりその食感と共に旨味も楽しめました。


そうそう!うどんの特徴ではないがキンピラ(レンコン)がサービスになっていて
そのピリッとした辛さが箸休めのアクセントになりました。これがあれば摺りダネいらぬ?!


これは食べかけだけど好きなだけドーゾシステム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その赤兎馬!進化か深化かは... | トップ | ロマンティックが止まらない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉田のうどん部」カテゴリの最新記事