やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

廃番絶版入手困難限定発売?!オサーン心を弄ぶ字面と財布の紐の行方とは如何に?

2024-09-24 12:54:16 | 日々の戯言
朝起きたらせな光景が目の前に。







ムジナ奥様は実はネコなのです


しっかしネコさんの後頭部って何であんなに可愛らしいんでしょうか・・・
※っかネコさんは全身全て可愛いけどな


そんな眼福な目覚めを迎えた朝ですが起き上がれない程身体が疲れきってますコシガイタイ
一体誰だ?三連休二連続なぞを仕込んだ奴は?


***


そんな連休深夜に静かな戦いが勃発してました。


その火種は件のザウルスヨルマル70Bの出品。


そこのアナタこうゆうロッド持ってませんか?


約30年前に発売された今は亡きザウルス社の灰色が特徴のボロンロッドですが
バッシンシャフトとブラックフィンと言うバスとシーバスにコンセプトを分けて販売されてました。


ただ当時は今ほどタックル論が細分化されていない時代の良い意味で曖昧なロッド達であり
やや重くダルい一面はあるもののそのしっかりとした作りで溢れる程のパワーがありました。


上記にもありますが一応コンセプトは分かれているのに何故かバスもシーバスも同じ様に扱える不思議なロッドであります。
※要はロンググリップだけの差じゃね?


私はバサーでしたので前者のバッシンシャフトを愛用してましたがそれも時代の変化により
やがて私も軽くて感度の良いロッドへ持ちかえざるを得ずそしてウエダ→メガバスと今に至るのである。


だがしかし未だにザウルスロッドはボートシーバスでの使い心地が抜群に良くて中々卒業出来ずにいますし
こうやって発売から30年経過した今でもニューアイテムを探しているのでしょう。
※ハイパワーでトルクフル!


そんな経緯がある私とザウルスロッドですがそのヨルマル70Bこそラインナップに是が非でも加えたいラストピース


推測ですが販売数は多くないロッドであり滅多に現世に出土?する事がない。
だからか発売当時の定価より高値で取引されている現状でありここで会ったら100年目な一期一会のレアロッドなのだ。


だがその前回のチャンスでも我が手には入らず・・・残念無念。
幾らで競り落とされたか覚えてませんが負けたのだけは確か。


でも改めて思うのだが30年前の古臭いロッドなのに私の他に熱心なユーザーがいるなんて!
※私的にはガンガン使いたいからコレクターとは敢えて言わない


そんないわくつきの妖刀夜丸ですが今回もまたスルりと逃げられた。


40千円からスタートしたオークションですが最終的には46千円で終戦。


これだけ見ると大した事なさそうですが正直古いロッドですから少々高過ぎるかと・・・
そもそもスタートの値付けが強気ですから価値を理解している方でしょう。


ガッデム!!チクショー!


でも大丈夫。


実はその裏でタックルベリーにも1本出品されていたのを偶然見つけて速攻で確保に動いたのだ。
それが月曜夜であり明けて火曜の連絡を今か今かと待っていたのだが・・・


ようやく来た返信は確保出来ませんでしたとお断りのご返事。


うーんまたしてもガッデム・・・


通販サイトで誰かが先に動いたのかそれとも既に店頭で買われたのか?
※店頭在庫を掲載するからそうゆう事もありうる


恐らく数時間前の掲載スタートから私より鼻の効く奴が先手をとったのでしょう。
そんな訳でまたしても一期一会千載一遇のしかもツーチャンを逃しました。


縁が無いと言われてしまえばそうんなんですがこうなると意地にもなりますよねw


さて我が偏向偏愛アンテナに再び夜丸はヒットするのでしょうか?

妖刀は夜に輝く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その価値を決して間違えるな... | トップ | 頭やられて腰やられて?!イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事