話題に事欠くというのも、それだけ入ってくる情報が少ないからと言えるのではないかな。
なにもないところから話題が湧いてくるほど発想力があるわけでもないので、どこからか仕入れてこなくてはならないのだ。
たとえそれが直接話の種になるものでなくても、そこから派生したものが生まれることもあるわけで。
そういう点では、表現するということがインプットとアウトプットの組み合わせで生まれるのではと強引に話を進めるきっかけにもなるわけです。
他に興味がないのでこれこれ(たとえば写真とか絵画とか音楽とか)をやっていますなんてことをいう人がいるんだけど、そういう人ってどこから創作力が出てくるんだろうね。
出るわけないじゃない、なんて言ってませんからね(汗;)
でも、他からのインプットが巡り巡ってアウトプットにつながることもあるんじゃないんですかね。
ほらいろいろと知ると、ものの見方が変わってくるじゃないですかぁ。
オトコを見る目が変わるとかさぁ。
そういう変わり方って、結構表現において影響があるんじゃないのかなぁと思うんだけど。
個人的にはそう思うんで、できるだけたくさんのインプットが欲しいんだよなぁ。
それもお金で言えば1億円とかではなく、5円10円レベルの積み重ねのインプットの方が面白い気がするんだよなぁ。
そういう情報から、ヘンなことを発想して言葉にするってのが楽しみのひとつなんだけどなぁ。
と取り留めもないことを。
野坂昭如死去。
興津の街並み 13
静岡県静岡市清水区興津中町
撮影 2015年1月2日 金曜日 14時25分
なにもないところから話題が湧いてくるほど発想力があるわけでもないので、どこからか仕入れてこなくてはならないのだ。
たとえそれが直接話の種になるものでなくても、そこから派生したものが生まれることもあるわけで。
そういう点では、表現するということがインプットとアウトプットの組み合わせで生まれるのではと強引に話を進めるきっかけにもなるわけです。
他に興味がないのでこれこれ(たとえば写真とか絵画とか音楽とか)をやっていますなんてことをいう人がいるんだけど、そういう人ってどこから創作力が出てくるんだろうね。
出るわけないじゃない、なんて言ってませんからね(汗;)
でも、他からのインプットが巡り巡ってアウトプットにつながることもあるんじゃないんですかね。
ほらいろいろと知ると、ものの見方が変わってくるじゃないですかぁ。
オトコを見る目が変わるとかさぁ。
そういう変わり方って、結構表現において影響があるんじゃないのかなぁと思うんだけど。
個人的にはそう思うんで、できるだけたくさんのインプットが欲しいんだよなぁ。
それもお金で言えば1億円とかではなく、5円10円レベルの積み重ねのインプットの方が面白い気がするんだよなぁ。
そういう情報から、ヘンなことを発想して言葉にするってのが楽しみのひとつなんだけどなぁ。
と取り留めもないことを。
野坂昭如死去。
興津の街並み 13
静岡県静岡市清水区興津中町
撮影 2015年1月2日 金曜日 14時25分