Nonsection Radical

撮影と本の空間

起床予報士

2016年07月24日 | Weblog
目覚まし時計をかけて寝てはいるんだけど、アラームが鳴る前にニャンコが寝床に近づいてきていつも「ニャ〜ニャ〜」と鳴く。
それは起き出してメガネをかけるまで続き、メガネをかけて寝床から抜け出すことで鳴きやむこととなる。
その間にアラームは鳴って、ストップさせている。
今日もそろそろ起きる時間となって、ニャンコが寝床まで来てニャ〜ニャ〜と鳴くので、ここで起き出さないとどうするんだろうと意地悪心が働いて、鳴いてもそのまま寝たふりをしていた。
何度鳴いても起き出さないので、ソロリソロリと近づいてきて、手で身体をツンツンとするが、まだ起きない。
その間もニャ〜ニャ〜声は続くのだけど知らんぷり。
するとついに実力行使にでて、寝ている身体の上に乗ってきた。
さすがにここまでされると起きないわけにもいかず、起きたよ〜と声をかけるが気を抜かない。
そっと様子を伺うと、身体からは下りたけれど、枕元でおすましポーズでじっと見ている。
メガネをするとやっと安心したのか姿勢を崩す。
これでやっとニャンコはやっぱり起こしにきているんだと納得。
起き出すと再びニャ〜ニャ〜の声。
これは、起こしたんだからお駄賃に鰹節を頂戴の催促。
というより、鰹節が欲しいから起こしに来ているのか?
それにしても目覚ましアラームが鳴る前にいつも鳴くのは時間がわかっているからなのか。




坂下通り松友会 1
東京都世田谷区豪徳寺1丁目,赤堤2丁目,松原6丁目
撮影 2016年7月1日 金曜日 10時15分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な夢 | トップ | 舶来品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事