Nonsection Radical

撮影と本の空間

せっせと散歩

2011年04月27日 | Weblog
ダイエットのために昼食抜きで散歩の日課。
そうしないと1日1万歩は達成出来ないし、1日50g減量も達成出来ない。
どうにも街並み観察散歩の楽しさを理解してもらえない人が多く、住宅地をただ歩いて何が面白いんだという顔をされる。
逆に、何も発見出来ない毎日の生活なんて、何が面白いんだと訊きたい。
私道には入らない、私有地には入らない、家の中を覗き込まないなど、あくまでも道を歩いていて見られる景色を眺めて歩いているのだが、ふと人間ストリートビューであることに気がつく。
ストリートビューでありながら、ライフビューであるのは公然の秘密である。
それぐらい人は無防備に外部に開け放している。
個別の生活には興味はないが、生活水準を知るには街並みは重要な情報だ。
そんな散歩を1時間して帰ってくると、結構な運動量と思考量となる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日半額 | トップ | 5ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事