Nonsection Radical

撮影と本の空間

冬の便り

2013年12月03日 | Weblog
韓国や中国からの商品を検品すると季節によって様々な”異物”が混じっている。
夏場だと”虫の死骸”。
きっと作業現場は暑さのために窓を開け放っているのだろう。
わあこんなデカいの!と思うが、黙々と取り除く。
そして寒い季節になるとセーターから出た”毛”が付着している。
乾燥して静電気を帯びて吸い寄せられるのだろう。
これも黙って取り除く。
先日届いた韓国からの商品にもかなりの数に”毛”が付着していた。
もう韓国は寒い季節になったんだなぁと感慨深い。
ひとつひとつ検品しながら異物を取り除いていく。
きっと寒い作業現場でうら若きジョシが製造しているのだろうと勝手な妄想をする。
イメージは「初恋のきた道」のチャン・ツィイーか「子猫をお願い」のオク・チヨンだよね。
たまに長い”頭髪”など混じっていると更に妄想はヒートアップ。
しかしさすがにあまりのセーターの”毛”の付着の多さにウンザリして、「いいかげんにしろよぅ。ハダカで仕事しろ!」などと悪態もつきたくなるが、ハダカはハダカでまた、別の”毛”が付着していたりしたら妄想どころではなくなるので、出来るだけホコリのでない服装で作業してもらいたいな程度の苦言にとどめておく事にする。





瀬田唐橋商店街
滋賀県大津市神領1,3丁目,瀬田1,2丁目
撮影 2013年11月30日 土曜日 13時10分


ファミリーロード 2 もとまち通り
大阪府八尾市本町5丁目
撮影 2013年10月12日 土曜日 14時05分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足の原因 | トップ | 夜の大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事