Nonsection Radical

撮影と本の空間

変則勤務

2019年11月13日 | Weblog
人手不足(低賃金のため)で仕事の時間が不規則になり、ますます予定が組めなくなった。
ここのところ体力、気力が衰えてきたと感じるのは寝不足のせいもあろうが、どうも体調もよろしく感じられない。
寒さも朝晩に感じるようになり、これまでなら冬の到来が楽しみだったのが、身体中の関節が痛み今からどのように対策しようかと悩んでいる。
ちょっと調べてみたところでは、悪性リンパ腫なるものは免疫不全とも関連するようだが、現在のような不安定な生活では免疫力も低下するし、この先も思いやられるなぁと感じる。
それでもまぁこんなものだろうと深くは考えないようにしている。
そんなわけで今日も夜勤明けで数時間寝て、動画の変換をし始めたらハードディスクがいきなり認識されなくなった。
バックアップ用のハードディスクで、これが壊れるようではバックアップの意味がない。
あれこれやって治らないので新しいハードディスクをみつくろって、ふと別のハードディスクのケーブルと交換してみたら治った。
ケーブルの問題かぁ。
ところが元のケーブルに戻しても認識したので、微妙な問題を抱えているようだ。
USB3.1になってケーブルを選ぶようになったが、わざわざ別途に購入してこれだから相性は微妙だな。
落ち着いて対処を考える時間がない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤明け | トップ | 変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事