Nonsection Radical

撮影と本の空間

1月28日 再評価

2022年01月28日 | Weblog
秘密裏にある写真家の写真集を集めている。
内緒にするのは収集の邪魔をされないためだ。
多分現在が評価の底で古本も安く手に入る。
もうすぐすると値段が上がり手に入らないものとなるかもしれない。
その時になって再評価されることもあろうが、その評価がどのようなものであるかには興味はない。
既に自分では評価をしているのだから。
写真の評価はなくて写真家の評価をする評論家はいる。
でもそれじゃあ興味を持てないんだよなぁ。
写真がその時代とどのように関わっていたのかが知りたいんだから。
そこんところ某写真家はかなり自覚的で、その発言にはかなり興味を持つ。
でもさぁ、このあいだ、ちょっと前の感覚で「1980年頃にさぁ」と言ったら40年も前の事でビックリしたんだけど、それぐらい時間が経っているのだから収集も難しいところがあるよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日 今月は長い | トップ | 2月3日 滞り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事