Nonsection Radical

撮影と本の空間

お試しスキャン

2009年07月30日 | Weblog
某月某日
ニコンのスキャナで試しにスキャンしてみました。
いつもはフィルムホルダで一コマずつスキャンするのですが、面倒なのでスリップごと連続で取り込みました。
サイズを小さくして長辺1000ドットぐらい。
Tiffで4メガぐらいです。
取り込みで短辺がかなり切り取られます。
3:2のサイズに整えると長辺がかなりムダになりました。
これをフォトショップエレメンツで加工して600ドットに。
フィルムはコダックのエクター100です。
曇り空なのでそんな雰囲気が出ています。
フジのPRO400とは色が違います。
どちらかというとフジの方が好きです。
3コマだけスキャンして終了(笑)。
少しずつ取り込んでいく予定。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぶにらみ2 | トップ | 見たい聞きたい触りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事