Nonsection Radical

撮影と本の空間

2月2日 検診

2021年02月02日 | Weblog
3ヶ月に一度の検診。
今回はCTスキャンと血液検査の結果を。
特に異常なしということで次回は5月に。
基本的に質問はしないのだけど、病気関連の放射線検査と勤め先での検診との組み合わせなどを訊くと、意外な回答があり。
まあ、放射線値との兼ね合いなのだが、次回からは検診も受けることに。
寒い雨の中の登院だったが、終わった後は晴天。
膝を気にしつつ歩いて帰宅。

世の中は知らないことだらけで、今日も一件。
自分がするかどうか、興味があるかどうかではなく、こういうものがあるという情報は生きていく上で必要かと思うタイプ。
特に若い世代のことになるとわからないことだらけなのは、自分が若い時にあまり色々なことに興味をいだかなかったから基本的知識に欠けているから。
知って損な事はない。

知ってどうなる、と考えるのではなく、知る事自体に興味がある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日 不規則な休み | トップ | 2月4日 テスト撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事