Nonsection Radical

撮影と本の空間

シャブ中容疑で逮捕確実

2010年03月04日 | Weblog
某月某日
いつものごとく一人で残業をしていたが、注射器の具合が悪くなった。
予備の注射器はすべて使ってしまっていた。
予定では明日金曜日の夜に買い出しに行く予定だったが、それまでもたなかった。
さてと、時計を見ると7時半過ぎだ。
一瞬の考察の後、帰り支度を始めた。
もちろん帰るわけでない。
注射器を買い出しに行くのだ。

何をしているかというと、直径1.2mm、深さ1mmの穴を埋める作業をしているのですな。
試行錯誤の末、注射器に穴埋めインクを入れて、穴に注入していくのが最適とわかった。
それでヨドバシの模型売り場に行き、接着剤注入用の注射器を以前買ったのだ。
たまたまハンズへ行くとテルモの注射器が売っていて、こちらの方が安かったので2個だけ試しに買って、現在はこちらを使っていた。
正確には注射器と言わず、テルモシリンジ ツベルクリン用と言う。
一回限りの使用なのだが、注射するわけではないので、詰め替えて使っている。
しかし4回詰め替えると中のパッキングが壊れる。
4回で6500個の穴を埋める事が出来る。
いくつ埋めるかって?
160000個だよ!
16万個。
16マンコ!
これを今月中にやれと言われるのだが、計算上無理である。
無理だが、やらずに無理と言っても無駄なので、やって無理だと理解させるしかない。
現在1時間に600個埋める事が出来る。
この作業を延々顕微鏡を見ながら続けるわけだ。
1時間に600個。
10時間で6000個。
100時間で60000個。
ざっと266時間かかる。
もちろん普段の仕事をした上の作業だから残業だけが頼りだ。

バスと電車を乗り継ぎ、ターミナル駅の東急ハンズに行く。
計算上はあと22個注射器が必要なのだが、とりあえず15個購入。
注射器には針は付いていない。
注射用の針は売っていない。
悪用する人がいるからだ。
そのかわり針先が尖っていないものが注入用に売っている。
世の中にはこんなに穴埋めする人がいるのか?と思うが、もちろん接着剤用だと知っている。

で、購入後また会社へ戻ると午後9時をすぎるので帰る事にした。
街なかを歩く時には、いかにも紳士らしく颯爽と右手と右足、左手と左足を同時に出して歩いた。
なにしろ大量の注射器を持ち歩いているのだ。
不審人物に思われ職務質問、持ち物検査となると「多量の注射器発見!シャブ中容疑者確保!」となってしまう。
16万個の穴を埋めるためだと説明して、誰が納得してくれよう。
オシッコを採取されても覚せい剤反応は出ないが、糖尿病の反応は出るかもしれない。
それはそれでかなりのショックだ。
糖尿病の反応は出なくても、加齢のためにかなり濃くなっているので嫌みのひとつも言われよう。
用心に超した事はないので、普段より明るく、陽気な日本人を演じるのも専守防衛の知恵なのである。

satoboはシャブ中ではない。
仕事中毒なのである。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取捨選択 | トップ | オキニなダンシは »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (上海君)
2010-03-04 23:11:05
顕微鏡を見ながら直径1.2mmの穴を16マンコ埋める?ちょっと想像できません。
どうぞ、ご自愛ください。
私は明日帰りますが、また日本で。
返信する
お気をつけて~ (satobo)
2010-03-05 00:02:08
日本と言わず、上海でお逢いしたいものです~。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (studioloveshin)
2010-03-05 00:08:42
そういえば
最近シャブピーの話題きかないですね
返信する
上海で (上海君)
2010-03-05 00:21:59
satoboさん
では、上海でお待ちしております。国内旅行より安いかもよ。
返信する
Unknown (satobo)
2010-03-05 01:16:33
studioloveshinさん
テレビやスポーツ新聞を見ないのですが、行方不明なんですか?

上海君さん
Bar十月でもおもわず口ずさみましたが、上海の路上で「上海帰りのリル」を唄うのが夢です。
例の衛生博覧会に行きたいです。
典雅は出品されないのですかねぇ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/TENGA
返信する
Unknown (d4studio)
2010-03-05 04:30:28
痛いです。
返信する
今月です。 (上海君)
2010-03-05 14:16:21
satoboさん
写真展の2日目に歌手の原田ひろしさんの写真展ライブがあり、「上海帰りのリル」と「上海ブルース」を歌っていただきました。
satoboさん、是非南京路のホコテンで歌ってください。
私は遠くから見てますから。

あの衛生博覧会は、今月の12日から14日まで上海で開催されますが、今年は仕事があるので私は行けません。典雅もあると思いますよ。
上海には、村西監督監修の「日暮里」という店が2年前にオープンしているようでが、私はまだ行ってません。
まだあるのかな?
返信する
Unknown (satobo)
2010-03-05 22:49:17
d4studioさん
何が痛いのでしょうか?
要素が多すぎてわかりかねますねぇ。

上海君さん
「上海の花売り娘」は今もいるのでしょうか(笑)。
satoboが唄い出すとみんな涙を流します。
あまりに音痴で不憫になるそうです。

上海市では高齢化が進み、特例で一人っ子政策が免除されているとナショジオに出ていましたが、衛生博覧会との兼ね合いはどんなものなのでしょうねぇ。
典雅はかなりスゴいという噂ですから、愛用者に二人めは望めそうもないですしね。
返信する
薬局で売っていた。 (上海君)
2010-03-06 01:37:50
satoboさま
1995年頃、中国では薬局で大人のおもちゃを売っていました。
これも一人っ子政策の為だと思います。(さすがに今は売ってない) 当時、薬局に行くと白衣を着たおばちゃん(50歳代がほとんど)が、これの方が効くとかあれとあれを使うと良いなど3人がかりで勧められ私は脳震盪をおこしました。

2年前の博覧会の写真を送り返しますので、私にメールをください。笑えます。
返信する
ラブグッズ (satobo)
2010-03-06 22:31:28
薬局で売っているというのは、やはり「衛生用品」だからですかね(笑)。
で、いったい上海君さんは薬局に「これの方が効くとかあれとあれを使うと良い」何を買いに行ったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事