闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

リップシンク動画編集ソフトが恐ろしい

2017年07月25日 22時22分40秒 | Weblog
今日のMSNニュースの記事
音声に合わせて口元が動く、リップシンク動画編集ソフトが恐ろしい

これ↓が、解説動画


ずっとオバマさんの口元を見ていましたが、全然違和感がない!本当に怖ろしいソフトだ。
それにしても、ここまでできるようになっているとは・・・
悪用すれば、回線乗っ取って偽の動画を流す事もできるし

ドローンも諸刃の剣だが、このソフトも諸刃の剣ですなー。
この記事の中で『「証拠の動画がここにあります!」なんて言われた日には』と書かれているが
いくらでも冤罪事件をでっち上げる事もできる。画像加工の比じゃない。
いや冤罪事件なんて生っちょろい事では済まない。意図的に戦争を起こそうと思ったら起こせる。

様々な新しい技術が開発されて、驚くことが多い最近だが、
実用化されるとあまりにも影響が大きすぎると思われるのが沢山ある。
やはり、私たちはパンドラの箱を開けてしまったのではないだろうか?


今日目についた記事:
 ・ロシアがタリバーンに武器供給か、入手映像が示唆
  これが事実だとしたら、ロシアは国連決議違反や。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 技術の平和利用をどうするか、世界中で真剣に考えなあかん

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・他

最新の画像もっと見る

コメントを投稿