闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

最近のApple製品は中途半端だ

2013年09月19日 21時01分17秒 | Weblog
今日、iPhone等向けのOSであるiOS7が解禁になりました。

早速、iOS7にバージョンアップしようと思ったのですが、
まずどこがどのように変わるのかをインターネットで調べていたら、
意外と不具合や不都合が多い事を発見。

一番深刻な不具合は、iOS6の上で動いていたアプリの中で、
iOS7では動かないものが、予想以上に沢山あるのだそうだ。
それに動作が重く、私の持っているiPhone4Sではかなり使いづらくなりそう。
ということで、iOS7にバージョンアップするのはお預け。

iPhone5Sについても、今日、職場の人間と話をしていたのですが、
新しくiPhone5Sが出たのはいいけれど、予想していたより
劇的なバージョンアップではなかったし、iPhone4Sで別に不自由ないので
iPhone5Sに乗り換えるかどうか判断の迷うところです。
私と同じ意見の、iPhoneユーザーはおおいですねー。

iOS7といいiPhone5Sといい、JOBSさん以降のApple製品は
やはり精彩を欠いていると言わざるをえません、実に中途半端。
Appleユーザーとしては、やはりバージョンアップ時にはサプライズと
期待通りの劇的変化を望んでしまいますからね。

私の思いでは、iPhone5Sへの移行は早くても来年、もちろん移行しない事も
十分考えられますし、iOSは7での不具合が解消されてからになるでしょう。
さてJOBSさんは、空からどのようにこのことを見ているでしょうか。


ここで一つお知らせがあります。
9月21日(土)~9月23日(月)まで、関東方面ツーリングに出かけます。
従いまして、23日夜には更新できるかもしれませんが、
21日と22日には更新できませんのであしからず。
21日: 京都→東京(富士山が見えたら嬉しいなぁ~)
22日: 房総半島一周(海岸線をゆっくり走りたい、海ほたるにも行きます)
23日: 東京→京都(雨降らないで欲しい!)
私のFacebookは、iPhoneから逐次投稿を行いますので
もし興味があれば「https://www.facebook.com/masui.mutsumi」までどうぞ。
(ただしFacebook会員のみアクセス可)
気が向いたらLINEの方にも、写真などアップするかもしれません。


今日目に付いた記事:
 ・5、6号機の廃炉要請=安倍首相が東電社長に―福島第1原発
  「全原発に廃炉要請」なら安倍さんの株ももっと上がったのに。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 魅力が薄れてきたiPhone

最新の画像もっと見る

コメントを投稿